名前なし
2020/05/05 (火) 11:39:30
7fef3@edddb
全員エリアに残るのは話にならないけど一人くらいはエリア周り見といて欲しいかな
そういうのに尾ひれがついたんだと思うよ
通報 ...
敵のルートをある程度押さえつつ、不利や異変を察したらすぐ下がるってのを徹底すれば全員で前に出るのはありかな?
野良では難しいけど…
ステージによるけれど基本的に4人で全打開ルートをシャットアウトできるわけじゃないし、敵の人数の偏りに合わせる必要があるから1人ないしは2人はエリア付近で全体を見るべきだと思う。そもそも前で戦うのが苦手で、維持が得意なブキもいるし。
理想論で言うなら全員MAP把握が完璧でスパジャンを駆使できれば(敵の来ないルートでの潜伏や塗り広げをせず、全員が前線に関与できれば)全員前に出てもいいのかと思うけど、まあ無理でしょ。
4人全員が引いてる場合、スペシャル自動増加の関係でスペシャル合わせると基本的に打開成功するからペナの押し付け合いで微妙な試合になりやすいと思う。今の環境に関しては前線が低いとスペシャルなくてもヴァリアブルとボム2つくらいで強制打開されちゃうだろうし。
前でキル、スペシャルの抱え落ちを発生させるのが肝になるから、やはり少なくとも1人か2人は前にいるのがセオリーだと思うし同時に1人か2人はエリア付近にいていいと思う。
編成とステージによるけど中央に残る必要ほぼなくね?前出ようよ。
てか一枚エリアにいて欲しいって前出ないでその武器は何するんですかね。復帰ルートとかチャーポジに届く武器が中央で暴れるなりまだ残ってる敵を探すとかならわかるけどそうでもないのに全落ちさせてビーコンないのに前にこないやつら(紅葉とか黒zap、白傘に多い)は前衛なりキル後衛が強いから勝ってるだけじゃないっすかね。(私怨
基本的に塗り武器持ってるやつは抜けを警戒してすぐにエリアに戻れるようにしたほうがいいけどソレでも前に出るのが基本だと思うわ。エリア付近にいても何もできん。復帰ルートで敵がエリアに届き始めるよりずっと前に行って欲しい。チョウザメなら左窪,敵高手前側とかもあるけど。前に行かないから抜けられるパターンも多い。
そもそも中衛なり後衛も抑えに参加しないと前衛は犬死。敵は全員でフォロー入れてるんだから。SP溜まらんならチンタラせずにエリア周りはささっと塗って前に出て敵陣塗り固めたほうがいい。一枚キル入れて自分が生存してるだけでそのあとの楽さが全然違う。
タチウオとか海女美、みたいなチャーステやらバレルエクスの強いチョウザメ昆布で味方に該当する武器を引いたらがそいつらの陣取るあたりで寄ってくるやつら見てあげたりとかそういうのは必要だけど、そうじゃないなら基本きっちり前(海女美なら敵陣高台、タチウオなら敵通路二段〜三段)に出てあげないと簡単にSP貯められてエリアに吐かれるからだめでしょ。
前で抑えてれば前衛が吐かせてくれるかもしれないし、そうなったら多少引いても前衛の復帰が間に合って抑え継続もあり得るし。
「ステージによる」(編成にもよる)で一致ってことでいいでしょ。あとは個別のステージの記事で。