Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 119

308 コメント
views
4 フォロー
119
名前なし 2020/02/08 (土) 02:00:40 2cfe9@8e5e0 >> 117

まず基本方針として、
・抑えのワンチャンキルを取ろうと不利ポジションに来た敵
・SP複数同時発動で不利状況に追い込んだ敵
が、①,②の対面候補になると思います。
あくまで定石であり、基本でしかないんですけどね。

その定石の次の段階として、打開をするときに
・初動に負けて抑え側SPが溜まっている
・相手がメインのみの打開に成功し、抑え側SPが溜まっている
・相手がリス前まで詰めてSPを貯められない
といったより不利な状況を考察する必要があるということですよね。ここからが発展編で、デスしてもリターンが確実に得られるのは何か(無駄死にならないデスとは何か)という話になってくると思います。

野良の宿命として味方がスペや打開を合わせてくれるという保証もない。
このコメント欄や記事が、そういう残念な状況を減らすための草の根活動になればなあと。

通報 ...