Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 118

308 コメント
views
4 フォロー
118
ciboulette 2020/02/08 (土) 01:28:50 >> 111

丁寧なリプありがとうございます🙋‍♀️

そもそも①や②の択が存在しないのでは?という意見です
お気持ちわかります、ただでさえ打開側は盤面不利ですしね。
・XP2500以上の高レートガチマ
・通話ありの大会
といった超上級者同士なら、私も打開の安定択など存在しないと思います。

ただし、上記のハイレベルな試合は1%にも満たないでしょう。
残りの99%(C帯~X帯中堅)のプレーヤーは「打開側の特権であるSPを使い、①や②の対面は作り出す」ことを基本方針に据えよう、というのが私の意見です。

もともとこの議論の発端は>> 104さんの「指南のページだから一般論として打開でデスは絶対NG」ですしね。 指南である以上C~S帯のプレーヤーにとっても適切な方針を基本方針としたい気持ちがあります。

通報 ...