Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 112

308 コメント
views
4 フォロー
112
名前なし 2020/02/08 (土) 00:08:37 d6cea@5ab91 >> 111

僕の意見はそもそも
1や2の択が取れないのでは?(存在しないのでは?)という意見です。取れるならとった方がそりゃとった方がいいけど…最大限リスクを減らすってのは意識した方がいいけど勝ち筋まで捨てかねないなって。

>傘とかクアで固めで自陣に入ってきてる奴
こういう抑えのワンチャンキルを狙う相手に対しても、③,④は選ぶべきではないと思う。
その通りです。ただ僕が書いたのは
"「自分が」傘やクアッド等の武器を持っている場合"です…
主語が抜けてました、すいません。
この手の短~中射程武器のキル前衛は特にある程度リスク(対面)取らないといけない武器なので(傘は割と塗れるのでSPから入れることは多いですけど、結局は同等射程との対面なので)"死ぬな"は酷で行動を縛ってしまうかなと思った次第です。行動の択が消えるなと。

まぁ塗ってるだけで仕事になり、SPもすぐ貯まるから安全に対面できるl3リール、サブが強い洗濯機やノヴァべ、パージ流すだけでとてつもない圧と塗りが取れるキャンプやらが流行ったのはこういうときに択があるからなんで基本で間違ってはいないんですけど…

対面ってどんな有利武器であっても技量次第では、特に初心者なら一般論として地形が同等でも負け4(相討ち1 勝 5)は計上しても良いかなと思うし。有利でも対面は対面だし(打開で潜伏キルみたいな芸当できる武器は限られてるかなとも思う。)

逆に後衛は前衛が少しでも前に出られるように、狩られない位置取りを意識して塗ったり射程やSPを押し付ける(もしくは無敵SPで逃げる)のが基本なのかなと思ったけど役割論理言ってる時点でそこそこ応用かもなぁ難しい。

リスクある行為は応用編になっちゃうのかなぁ…
そのリスクを落とせる(対面勝率が上がる、射程管理、ポジショニング)のが腕前だし応用な気もしてきた。
有利対面や射程、SPを意識して死なないように勝つまで基本かもと思うと死なないが基本ってのもまぁ解らなくはない……うーん。
自分のSPが弱いかどうかとかの判定も基本ではな
いから武器問わない基礎ってなると確かに死なないに帰着しちゃうのかなぁ。

通報 ...