Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 107

308 コメント
views
4 フォロー
107
名前なし 2020/02/07 (金) 18:21:09 9b624@620c6 >> 106

死ぬ可能性があるのは当然だけど、死ぬのが当たり前はさすがに暴論。
自分が言いたいのはデスしないって理想の結果を前提として、「打開でキルとれるかも知れないけど同じくらいの確率でデスする」みたいな動きはイマイチよってこと。だから前衛だろうが死んでもヘイト買うって動きを指南するのは”基本的”にあってはいけないと思う。
デスせずに1キル安定してとれる、あるいは高確率で2キル取れる環境を作って積み上げる方が時間がかかっても打開の成功率が高いし、基本的な考え方として履修してほしい。低~中確率で2キルとれる動きをゾンビで試行回数稼いでどこかで成功させるっていうのはあくまで上級者向け。
そのためにsp溜めるとか辛抱の時間があるのは事実だけど、自動チャージのおかげで「メインだけで打開されていなければ」防衛側の方が先にスペシャルを吐けるし、相手スペシャルが揃っているケースも考えにくい。
sp溜める時間なんてないよってほどカウント進められているならば、そこまでの試合運び全体に問題がある。

通報 ...