Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 481

546 コメント
views
4 フォロー
481
名前なし 2021/10/27 (水) 14:44:48 324f2@57e6b

勝ったときこそ反省は頭になかったです
連キルで勝ったのならどうしてキルに繋がったか考えられればまたそれを活かして次に進むことが出来るように思います

私の初動負けは初手デスを恐れる(塗りが少ないのでカーリング流すと位置バレする)あまり潜伏から動けずにいてその分味方3人にヘイトが分散して味方が崩壊することです。(引き気味というか待ち気味に構えることが多い)
特に相手に後衛(チャーバレルハイドラナモあたり)がいる場合、後衛のカバーや抜きを意識して全く動けなくなります

ヴァリアブルはギアと動きが難しそうですが、使い慣れてるローラー種の動きを残せるイカ速イカニンとヴァリアブルの強みである維持能力を強化したり、打開がしんどくても諦めないでいられるラストスパートを採用してラスパイカニンジャイカ速1.0メインク0.2(縦振り1回増える)メイン性能0.2(ここのwikiさんによると確定数維持距離が伸びる)スペ減0.2安全爆風軽減スパ短0.1で組んでみようと考えています

A帯にはいないかもしれませんがイカニンジャの音や潜伏音を拾われないよう前線で潜伏するときはスティックを少し動かしてのスニーキングなども意識していて、そういう技術はプラコラにも使えそうですし、シューターを持つことでローラーに何かしら持ち帰れるものがあるかもしれないので良い経験ということで練習してみたいと思います。

飛びは後衛武器のキーを頭にいれて飛ぶことを意識しようと思います。
それよりランプを見れるだとか索敵やカバーなどがまずは大切なので後衛がいたらそこに、デスしてたりダメそうなら大人しくリスジャンする感じでやっていこうと思います

返信ありがとうございます
(ギアのこと褒めてもらえてとても嬉しかったです)

通報 ...