Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 469

546 コメント
views
4 フォロー
469
名前なし 2021/10/24 (日) 14:20:05 047ad@bf431 >> 468

アドバイスになるかわからんけど、
ノックアウト負けを無くすのと
可能ならノックアウト勝ちを狙うのと
リードしてる時の試合の終わらせ方を考えるといいよ

ノックアウトはその時点で試合終了で逆転不可能だから、ギリギリでもいいから止めて少しでも勝てる可能性を残せば試合数をこなすうちに逆転できる試合が出てくるし、逆にノックアウト勝ちしてしまえば逆転負けも無くせるから勝率を上げられるよ

試合終盤(残り1分以降)でリードしている時は延長突入させずに試合をしっかり終わらせないといけないよ
エリアをずっと塗るとかスペシャルを貯めておくとかヤグラに乗るとかホコだけ潜伏で狙うとか敵ゴールにアサリ入れるとか
このWikiの各ルールのページに延長突入条件が書いてあるからそこで確認するといいよ

あと、勝率40%くらいでもXまで行けるから勝ち負けより自分の成績だけに集中した方がいいよ

通報 ...
  • 470
    名前なし 2021/10/24 (日) 15:26:26 5c99e@ad9b0 >> 469

    丁寧なアドバイスありがとう
    ちょっと熱くなりすぎてついにS維持すら危なくなってきたからちょっと時間置いて頭冷やしてからまた挑戦してみる