Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 423

546 コメント
views
4 フォロー
423
名前なし 2021/03/11 (木) 18:46:21 68585@60640

自分が塗りブキのときに味方2〜3人がキルブキだった場合、役割として塗った方が良いかとは思うものの、こちら1人〜2人で塗っても相手の3人(相手のキルブキにシャプマや52がいるときによく起こる)に塗られて塗り負けるとか、そもそも人数不利を取られて塗れない、などの展開も散見されるので、バランスを取りに行くよりも編成の多数派に合わせてチームとしての動きを特化させた方が強いのだろうかとも感じます
指針としてはどっちにすべきなんでしょうか
23〜25帯です

通報 ...
  • 424
    名前なし 2021/03/11 (木) 19:04:38 85f16@b62b5 >> 423

    今の環境塗りが強いブキが多すぎて塗りメインで動くっていうのが難しくて、たとえばわかばモデラーなら機動力生かした前での生存、ZAPスプスピなら対面力生かしたキル、ヴァリオバフロなら射程生かした牽制みたいにそれぞれの長所を押し付けつつSP回転率で戦っていく感じが主軸になると思う。
    キルブキが多い時は足場作りをメインに考えて良いけど敵の弾が届く範囲にいると味方ゲーになって勝率は安定しなくなる
    27程度だけど参考までに

    425
    名前なし 2021/03/11 (木) 20:32:06 e3454@60640 >> 424

    具体的にありがとうございます
    とても参考になります