Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 415

546 コメント
views
4 フォロー
415
名前なし 2021/01/03 (日) 09:12:18 ffda1@2e282 >> 412

猪と取るか、自分が付いていけてないと取るか……加勢すれば奪える小戦闘もあったかもしれない。

通報 ...
  • 416
    名前なし 2021/01/03 (日) 09:15:27 修正 34406@64ed1 >> 415

    常にどちらかがデスしてる状況に加勢できるんですか?
    長射程持ちではないんですが…
    どちらかについているともう1人が裏取りや凸からのデスを繰り返すっていう試合が何度か続いたんですけど、その場合は厳しいです

  • 419
    名前なし 2021/01/28 (木) 00:02:11 e8520@5ab91 >> 415

    ルールも知らんし、状況も編成も知らんからそんな被害者ヅラされても困るが。
    猪が二人いるなんてことはまず編成的にもまずそこまでない(同じ人がいるとかなら話は別だけど連戦入るの止めればいいだけ)ので、基本的に君がトロいか弱いかキルが少ない塗れてない敵の位置が見えてないのどれかもしくはそれ全てだと思う。
    B帯以下なら知らん。味方に猪だなんだという前に戦え。
    X、それ以下でも敵に無双してる奴がいたらそいつのせい、ないしそいつに勝てなかった自分のせいだ。

    もしそういう不利試合があったとして、味方が常に落ちてるって言っても、クソ強チャーに射的の的にされてるとかでなければ基本交戦してるわけで、それを拾って、人数どっこいにしてその上に、自分も能動的にキルして人数有利にして盤面を整理するしかないよ。
    んでもってカウントを取る為に無理やりキル取って抑えるしかないんよ。
    それができないなら味方が弱くて敵が強くてキャリーできなかったってだけ。
    気にするな。