Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 409

546 コメント
views
4 フォロー
409
名前なし 2020/12/21 (月) 02:48:08 e8520@5ab91 >> 397

僕がクアッドやらケルビンでXまで行った人間なのであまり参考にならないと言うか妄想に近いものになってしまうのだが、結局立ち回り重視であったとしてもキャリーするには結構キルはしないといけないのでどちらかと言うと、すごいエイムがなくても立ち回りでキルができる武器がいいと思う。
つまり
「同じ立ち位置で圧倒的に射程的不利が少ない」もしくは
「ある程度有効なSPを持っている」「意識外からのキルができる」
そして「最低限自分の塗りである程度動くことができる」
ってのが勝たせやすいのでバケツ種(特にバケソ)かデュアルをお勧めする。
バケソは意識外からのキルも強いし塗り強いしSP練習すれば、吐けばとりあえず一枚以上は持っていけるみたいな性能ではあるので(昔は傘がもっと簡単だったのでそちらがお勧めだった)今の武器が前寄りな性能ならお勧め。
後ろ寄りだったら擬似デュアルとかのがおすすめかな。編成事故要因になりづらいし。

俺も結局クアッド、ケルビンでやってたことは
「味方をボコしてる敵に対面で勝つ」
「難しい局面でも気合で複数枚持っていく(分断して一枚づつやる)」
「どうにか切り込んで後衛を狩る、そのまま敵高台を占領して荒らす」
「抑えで高台から顔を出してる敵を曲射なりでやる」
ってことだったので俺が挙げた武器はそれをもっと確実に遂行できると思う。

通報 ...