Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 398

546 コメント
views
4 フォロー
398
名前なし 2020/10/22 (木) 01:15:35 58950@eee3f >> 397

ルールによって変わってくるけど、キル武器以外でってなると
筆頭はわかば・黒ZAPかなぁ(特にエリア)。
注意点はspの使用タイミング、初動・打開前・抑えで相手sp攻勢直前
これを前線の人数が(できれば味方spも)揃った状態で打てるように心がけたい。
少なくとも人数不利で吐くのは基本はなし。
(例外として数カウントで逆転が狙えるので粘るためにとかはありだけど
判断できるかどうかが難しいので、人数不利=吐かないの方が頭の処理が楽)
編成次第だけど無理に前には詰めず、前に出過ぎてる浮いた敵をキルする。
エリア管理と前線の味方の足元・退路の塗り確保しつつボムで援護できれば上等。
 んで弱い味方の時に意識しなきゃいけないのは、
どの味方が特に弱いかを試合中に見つけること。
猪で塗りもせずツッコむなら先にクリアリング、もしくは
猪がツッコんで狩りに来た敵を猪がデスした後でいいのでキルカバーをする。
キルできない芋チャーやマルミサマンを引いた時は…
自高チャーが狙える位置で動く、マルミサマンはキルできなくてもいいので
敵の注目を集めてデスする前に射線の切れるところへ逃げ、
マルミサマンのミサイルがついてる敵に嫌がらせ…まぁまず負けるけど。

通報 ...