Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 332

546 コメント
views
4 フォロー
332
名前なし 2020/08/09 (日) 19:07:53 c3c63@f1289 >> 331

「キルは目的じゃなくて手段」って言いたいんじゃないかな
さすがに撃ち合い完全放棄しても勝てるとはその人たちも思ってないと思うよ
逆に「キル取ってれば勝てる」みたいに言う人もいるし

通報 ...
  • 333
    名前なし 2020/08/09 (日) 21:55:51 9f232@757f7 >> 332

    手段だからこそ、キルを取りたい時にちゃんと取れる対面力の高さは必要なんじゃないかなと思ってもやもやするんだよね…

    攻めでも守りでも、向かってくる敵はキルしない限り確実にはどかせないんだし、長射程は長射程でどかすかキル取らないと勝てないんだからさ

  • 334
    名前なし 2020/08/09 (日) 22:12:14 70bc0@ec1aa >> 332

    その言葉を発している人が届いてほしいと思ってる対象がひたすらキル取ればいいと思ってる人である可能性はある。キルは完全に無価値ではないけれど、やっぱり軽重の差はある。その差も理解せずに軽いキルばっか重視してる人に「キルが全てではない」というメッセージを端的に(そしてちょっと誇張気味に)伝えてるんじゃないかと。

  • 335
    名前なし 2020/08/10 (月) 00:16:51 b3e85@48e5a >> 332

    20キルとってくれるならオブジェクト管理や塗りを全くしなくて構わぬ

    立ち回りにはオブジェクト管理、キル、アシスト塗り、足止め、通路封鎖、スペシャル回し等色々やる事が有るけどキルを取ってくれる味方が1番助かる

    特に拮抗状態から最初の1キルを取れる人は貢献度激高

  • 336
    名前なし 2020/08/10 (月) 00:29:24 36ca6@1f19d >> 332

    オール3回入れて20キルして、オブジェクトに関与して、自分が4デスでも勝てない武器があるんですよ。ロングブラスターっていうんですけど。

  • 337
    名前なし 2020/08/10 (月) 00:54:38 c3c63@f1289 >> 332

    「キル取れなくても上がれる」というよりは「対面弱くても上がれる」って言いたかったのかなと思う
    これは「キル取れない=対面力低い」という解釈の下だけど
    味方の中には性格とか持ちブキで積極的にキル狙う人もいるだろうから、対面弱いならカバー、塗り固め、オブジェクト関与、ヘイト稼ぎとか他に貢献できる事しましょうっていう
    キルしたい時に出来る対面力があるに越したことはないけど、対面弱いなら「なら味方がキルしたい時にしやすいようorキルに専念できるように自分は動こう」ってのも上がれる要因ではあると思う

  • 338
    名前なし 2020/08/10 (月) 02:00:05 9f232@757f7 >> 332

    そうそう、例えばミラーや射程が近いブキ(スシ対ZAPやプライム対デュアルとか)で正面からタイマンで撃ち合うと負けることが多いってのが対面が弱いって自分の中で思ってる

    塗りや味方のフォローメインで立ち回るってのも、味方が凸や芋体質だったり、打開や抑えの足並みが合わない、射程や単純な撃ち合いの差で抑え込まれたりしたら、やっぱり自分がキル取らなきゃ上がれないんだなと感じてしまう

    某配信者の最近の発言を借りると「X上がるまでカバーは考えなくていい」とのことらしい

  • 339
    名前なし 2020/08/10 (月) 12:35:10 b3e85@bcd99 >> 332

    Xになるまでは自分がキャリーしなきゃダメだからね、大量キルだけがキャリーの手段と言うわけではないけど自分の独力で試合を勝つしかない

    Xくらいになると皆引く事を知っているから個人だけの力で単騎突破は通用しないんでチームで戦わないと厳しいかもね、たぶん