名前なし
2020/08/09 (日) 18:43:43
9f232@757f7
キルできなくても上がれるって人ほどキル取るのなんなんだろ
キルできる=毎試合20キル取るとかなの?
オブジェクト絡もうが味方と攻めようがどんなブキでもキル取らないといけない場面は出てくると思うからそれが苦手となると結局上がれないと思うけどなぁ
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「キルは目的じゃなくて手段」って言いたいんじゃないかな
さすがに撃ち合い完全放棄しても勝てるとはその人たちも思ってないと思うよ
逆に「キル取ってれば勝てる」みたいに言う人もいるし
手段だからこそ、キルを取りたい時にちゃんと取れる対面力の高さは必要なんじゃないかなと思ってもやもやするんだよね…
攻めでも守りでも、向かってくる敵はキルしない限り確実にはどかせないんだし、長射程は長射程でどかすかキル取らないと勝てないんだからさ
その言葉を発している人が届いてほしいと思ってる対象がひたすらキル取ればいいと思ってる人である可能性はある。キルは完全に無価値ではないけれど、やっぱり軽重の差はある。その差も理解せずに軽いキルばっか重視してる人に「キルが全てではない」というメッセージを端的に(そしてちょっと誇張気味に)伝えてるんじゃないかと。
20キルとってくれるならオブジェクト管理や塗りを全くしなくて構わぬ
立ち回りにはオブジェクト管理、キル、アシスト塗り、足止め、通路封鎖、スペシャル回し等色々やる事が有るけどキルを取ってくれる味方が1番助かる
特に拮抗状態から最初の1キルを取れる人は貢献度激高
オール3回入れて20キルして、オブジェクトに関与して、自分が4デスでも勝てない武器があるんですよ。ロングブラスターっていうんですけど。
「キル取れなくても上がれる」というよりは「対面弱くても上がれる」って言いたかったのかなと思う
これは「キル取れない=対面力低い」という解釈の下だけど
味方の中には性格とか持ちブキで積極的にキル狙う人もいるだろうから、対面弱いならカバー、塗り固め、オブジェクト関与、ヘイト稼ぎとか他に貢献できる事しましょうっていう
キルしたい時に出来る対面力があるに越したことはないけど、対面弱いなら「なら味方がキルしたい時にしやすいようorキルに専念できるように自分は動こう」ってのも上がれる要因ではあると思う
そうそう、例えばミラーや射程が近いブキ(スシ対ZAPやプライム対デュアルとか)で正面からタイマンで撃ち合うと負けることが多いってのが対面が弱いって自分の中で思ってる
塗りや味方のフォローメインで立ち回るってのも、味方が凸や芋体質だったり、打開や抑えの足並みが合わない、射程や単純な撃ち合いの差で抑え込まれたりしたら、やっぱり自分がキル取らなきゃ上がれないんだなと感じてしまう
某配信者の最近の発言を借りると「X上がるまでカバーは考えなくていい」とのことらしい
Xになるまでは自分がキャリーしなきゃダメだからね、大量キルだけがキャリーの手段と言うわけではないけど自分の独力で試合を勝つしかない
Xくらいになると皆引く事を知っているから個人だけの力で単騎突破は通用しないんでチームで戦わないと厳しいかもね、たぶん
バルーンに弾を当てて壊すかの如きキルはキルとも思ってないのでは。
Xまで行くと流石にそういう間抜けさんを取るキルは減ってくるし(それでもあるといえばあるし、そもそもこのゲームに純粋な対面なんて存在しないけど)。
上位の人たちがやる難しい対面なんてとれんくても、
オブジェクトの周りにいる奴らを倒して、奥でキルすればカウント進むし(これはキルすれば勝てる派閥の主な考え方)
オブジェクトに関わる時間にSP吐いて退かして、戦線をあげるタイミングで塗りかためたり抑えにSP持ってればそれを吐いてあげればカウントは進む(これはキルしなくても勝てる派閥の考え)
ってのを徹底してればXくらいまでは届く。
どちらにせよその時に死なないために棒立ち相手だったり自分に気づいてない相手へのイージーキルは流石にできないとダメだからまともに立ち回ってればキル数はある程度伸びてきちゃうのだけれどね。
>> 339
実際エリアでわかば持ったりしても前出ないとあんまりキル取れなかったりするからね
ブキ問わずある程度自分でキル意識しないと厳しいものがある
>> 341
たぶんキル取れる人は「今のはキルできて当たり前」みたいなシーンが多いのだと思う
しんどいのが対面で普通に実力差があったり、敵の長射程がガンガン抜いてくる時とかかな
敵1人に味方複数が何度も溶かされたりってことが1試合で起きると大抵勝てないわ