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ガチマッチ指南 / 142

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名前なし 2019/08/04 (日) 07:50:19 617ad@5ab91 >> 141

極端な一般化で情報が落ちてるだけでしょ。
低いウデマエ層に対して最低限意識してもらうこととして、味方編成の中の自分の立ち位置を射程によって分類して、それに対応した仕事をするべきって指南だから間違ってはないないと思うよ。
始めたてのころに良くいたのは、編成が後ろに寄ってるのにずーっと対面しないで後ろで塗ってミサイル打ってる赤ZAP。そういうのはやめようって意味での例だと思うわ。
攻めるってのは前に出ろって意味で、状態が膠着したら裏どりも考えてもいいと思うし、ZAPはデス重いから死んじゃいけないから時に下がるべきってのも真だし、味方の目に届く場所で対面したり前線押し上げたり塗り固めたりしなきゃいけないってのも事実だ。ルールにもよるけど。

第一に射程、第二に塗り、第三に役割、第四に敵との相性で自分の立ち位置を変化させることを意識し始めると思うし、まずは射程による分類が存在していることを知ろうねって指南は妥当かなと。
ガチマでは味方の支援を期待せずに基本的に自分でどうにかすることを意識しないとウデマエ上がらないし、ZAPの心持ちは攻めであるべきかなと思う。初心者に塗れっていうと意味のない上にやたらテンポをロスする塗りをし始めるから攻めろで良いと思う。塗りって難しいよ。
TTK遅いとはいえサブと特有の人速絡めればでいかようにもできるし、アーマー二枚だから大体ほぼ常にアーマー回せるだろうし、タイミングは後ろに任せて自分のために積極的に吐いたりしてればわかばとかよりは対面全然勝てるしね。

まぁ想定でしかないからどうしてもふわふわな話になってしまうが

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