前作のスペはそれ一発で試合をひっくり返す可能性もあったけど
今作のスペは全部有り体に言えば弱くなってて、中でもマルミはなんでもない時に撃っても
敵にラクラク回避されてなーんの意味もないって事になりやすい難しいモノなんだよね
初心者のうちはマルミやアーマーは出し得だと思って溜まったら即撃ちしちゃったり
スペ増ガン積みとかになりがちだけど、スペは相手にとって嫌なタイミングや
最悪失敗しても味方にとって利益がある(ミサイルならエリアホコヤグラの
周りに着弾して足場が悪くなり、味方が撃ち合いに勝ちやすくなるとか)タイミングに
ビシッと撃てるようにしていくのが上達にもつながると思う
C帯なんかは団子状態でごちゃごちゃの試合になる事が多いからあまりこの辺は
気にならないけど、B帯A帯ぐらいになるとこういう駆け引きをしっかりわかってたり
勉強してる人も混じってくるから連携も成立しやすくなるし、何より自分が
試合を変える一発を撃って勝った!って実感できるようになると最高に面白くなるよ
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