晒されるのは流石にイヤだなあ…
せめてミサイルを撃って終わるんじゃなくて、それを利用した立ち回りをするように心がけます(あと開幕自陣塗りもやめます)
撃ち合いやら立ち回りやらが苦手なままランク星付きまで来ちゃったので、せっかく見つけた動き方をまた考えなきゃならないのは辛いです…
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晒されるのは流石にイヤだなあ…
せめてミサイルを撃って終わるんじゃなくて、それを利用した立ち回りをするように心がけます(あと開幕自陣塗りもやめます)
撃ち合いやら立ち回りやらが苦手なままランク星付きまで来ちゃったので、せっかく見つけた動き方をまた考えなきゃならないのは辛いです…
ちなみにどのブキで遊んでるんです?
今は赤ザップです。
ただただロボム投げてミサイル撃って、
メインはもう床やら壁やら塗るためだけ…みたいな感じで使ってました。
B帯のままでいいならそれでいいと思いますけどそれ以上を目指すならSPの回転率だけでなく自身のキルレなど全体を見渡す自力が必要になってくると思いますよ
・敵に塗り圧かけられる前線や味方が動き回る前線のやや下を塗ってポイント貯めとサポートを両立する
・前に出て状況把握力とミサイルを撃つタイミングを磨く(オブジェクトが止まりやすいポイントや敵の足並みを乱すのに有効なポイントを覚える)
・ロボムを無駄撃ちせずにしっかりと敵を炙り出していく
と言ったようにそれぞれの使い方を突き詰めていけばガンガン撃ち合うタイプじゃなくてももっと上に行ける思いますよ
(低層はサポート能力よりオブジェの動かし方やキル力高めた方がずっと上がりやすいんだけど・・・)
撃ち合い弱い人の気持ちはよくわかる。自分も撃ち合い弱いから。今はXにいるけどリグマだとA帯にも撃ち合い負けるレベル。
撃ち合いが強ければ黒ザップ使うんだけどアーマー付けてても撃ち負けるもんで、今はファミザップで雨と共に戦ってるよ。
赤ザップはまた動き変わるだろうけど、ファミザップの自分の場合はメインとスプリンクラーの塗りで前線を厚くして、スペシャルたまったら敵がいるポイントに雨を降らして一気に詰めていく作戦でやってる。
立ち位置は味方の動きによって前衛~中衛だけど、前衛の時は味方の長射程に援護してもらえそうな所を中心に動いて雨がたまるまではスプリンクラーを囮にして前線維持、雨で敵の陣形壊して味方が誰かを倒してくれたら崩れた場所から逃げる敵の背後を叩く意識かな。中衛にいる時は雨がたまるまではサポートやフォローを意識、雨がたまったら味方のスぺに合わせて雨とスプリンクラー投げ込んで前衛に並んで攻撃って感じかな。
撃ち合いが弱いなら弱いなりに撃ち勝てる状況を作るのが一番大切。二対一で戦うとかね。
だからミサイル撃って終わり、じゃなくてもっと味方を活かすように動いてみよう。そしてオブジェクトにどんどん絡もう。最初は失敗したりデスが増えるかもしれないけど、それが経験になって結果的にはウデマエが上がると思うよ。
まぁ、試し打ちの動かない的にも初弾当てられませんレベルのエイムだとこれでも撃ち勝てないかもしれないからそれだけは練習してねとしか言えないけど……。
長文失礼