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ガチマッチ指南 / 124

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名前なし 2019/06/24 (月) 14:24:53 dcf61@99d43 >> 112

はっきり言ってウデマエ上位になる程役立たずになると思われる。
まず、マルチミサイルによる死は多くの場合、戦闘中に起きる。だが低ウデマエの場合、なんでもない時に死ぬ。油断、経験の差…しっかりと距離を取らずに遠爆で削られたり、味方の方へ逃げて巻き込んで味方を殺したりする。
ウデマエが上がるとこれは起こりづらくなり、戦闘中も立ち回りを理解しているため無理をしないので逃げ切れない事もない。これがひとつ。

次に、ひたすらミサイルだけ撃つ立ち回りをしていると、対面撃ち合いや裏をかく立ち回りを行わないという事になる。それは各練習を行っていないという事になる。即ち詰められた場合相手を倒す事もできないプレイヤーとして育つ事になる。これは高ウデマエになる程、致命的な欠点になる。
更にそれは、仲間との連携、ブキによる仲間の動き方についてほぼ見る機会もないままに高ウデマエに上がる事になる訳で、例え前に出てくれたとしても仲間からすれば動きの悪い味方、瞬殺されてデコイにもならず足手まといになりがちだ。

あとは他の方が言ってるように自陣塗られて味方がスペシャル溜められなくなったり(ガチルールでは相手にあまり塗り返されないから)、人数不利で相手の塗り量が多い事により前線維持が難しかったり、前線の味方が囲まれやすくなったり、そういう事になる。
まあ、一番はやっぱり、システム的なウデマエが上がっても、プレイヤーの腕前が上がってない事が問題かな。楽をする戦い方っていうのは、結局相応の戦果しか上げられないって事さ。

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