うーん…やっとB安定してきたところだしなあ 考えてみます
使ってるブキによるけど、SPゲージってものがある以上10秒くらいはミサイルを撃てない時間があるでしょ?その間味方はずっと人数不利を強いられてるわけだ 5分間フルで戦ったとして、ひたすら後ろでゲージ溜めてミサイル撃って、だと戦線に関わってる時間は(計算上)約5~6%しかないのよ B+位になれば闇雲にミサイルを撃っても避けられてSPゲージの肥やしにされるだけだし、連発してれば勝てる試合は急激に減っていくんじゃないかな
せっかくミサイルでロックオンして敵の位置が把握できてるんだから、ミサイルだけじゃなくメインやサブも絡ませて「ミサイル避けたいのにメインで撃たれてるしボムも飛んできてるしどうすりゃいいんだ」って状況をつくりたいよね そのためにはメインもサブも届く距離にいないと
SPゲージが溜まったから使う、っていう受動的な理由で状況が打破できるスペシャルじゃないから、撃ちどころや撃った後の行動が重要じゃないかと
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使ってるブキによるけど、SPゲージってものがある以上10秒くらいはミサイルを撃てない時間があるでしょ?その間味方はずっと人数不利を強いられてるわけだ
5分間フルで戦ったとして、ひたすら後ろでゲージ溜めてミサイル撃って、だと戦線に関わってる時間は(計算上)約5~6%しかないのよ
B+位になれば闇雲にミサイルを撃っても避けられてSPゲージの肥やしにされるだけだし、連発してれば勝てる試合は急激に減っていくんじゃないかな
せっかくミサイルでロックオンして敵の位置が把握できてるんだから、ミサイルだけじゃなくメインやサブも絡ませて「ミサイル避けたいのにメインで撃たれてるしボムも飛んできてるしどうすりゃいいんだ」って状況をつくりたいよね
そのためにはメインもサブも届く距離にいないと
SPゲージが溜まったから使う、っていう受動的な理由で状況が打破できるスペシャルじゃないから、撃ちどころや撃った後の行動が重要じゃないかと