打開が簡単にできるマップばっかりなら開幕後方をみっちり塗ってて問題は大きくなりにくいんだけど
問題は中央挟んで3~4割線・6~7割線のあたりが狭まってリスキルゾーンと化してる上に床面積が少なくて
敵が撃ち込んでくる・投げ込んでくるボムのぶんぐらいしか塗り替えせないってマップがかなりあるって事なんだよね
当然だけどそういうマップで自分が打開に適した武器持ってないのに30秒とか1分後方みっちり塗りで浪費しちゃうと
速攻でリスキル体制入られて味方に負担が全部行くことになるわけで・・・
特にリスポン周りとか後ろは死んだ人がSP溜めて打開狙うっていうのもあるから開幕自陣塗るにしても
リス周りじゃなくて3割~4割程度の位置とか防衛有利ポイントを塗り拡げて敵の動きを見張りつつ
味方が前線で数的不利とか撃ち負けそうなのを見たらボム投げ込んで牽制したり出来たほうがいいんじゃないかなぁと
(そのあたり塗ってあるの見たら相手も無謀に裏取りに突っ込んできたりはしにくいだろうし)
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