あと、打開って言いますけど、
途中のマップ(デスしたときのマップ3回全部)を見る限り、
そもそも試合中ずっと劣勢というわけではないんですよね。
塗りはほぼ拮抗している。キル数は敵のほうがやや多いですが。
3回目のデス後に押されて負けた、
あるいは残り時間が少ない大事な場面でデスしたために負けた、という感じでしょうか。
だから全然「ただの処刑」じゃないです。もっと一方的に負けることはいっぱいあります。
少なくとも3回目のデスまでは充分健闘していたと思いますよ。
それはそうと、最後のダイナモが手強かったですよね。
こっちに気付いている、こっちを狙ってきてるダイナモを倒すのは確かに無理な話です。
「打開できない」はこの部分を指しているのでしょうか?
ならば取れる行動は3つ。
①味方に助けてもらう
②いったん逃げてセンプクして、自分を見失わせてから奇襲をかける
③逃げながら、塗りまくる
①は味方が近くにいるかとか、ブキは何かとか、そもそも味方の腕がどれくらいかとか、
自分じゃどうにもできない要素が多いのでいったん置いておきましょう。
②は、可能なら最も効果的ですが、残り20秒程度では難しいでしょう。
あんなにバシャバシャされたらすぐあぶり出されてしまいますし。
③は最善ではないかもしれませんが、
「ナワバリバトルに勝つ」という目的は達成できる可能性があります。
とにかく試合に勝てればよかろうという考え方です。
ただ、どのような目的でプレイしているかは人によるでしょうし、
「腕を上げたい」「いっぱいキルを取れるようになりたい」「試合はそのための踏み台だ」
と考えているなら、忘れてもらってかまいません。
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