Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ指南 / 333

431 コメント
views
4 フォロー
333
名前なし 2021/01/16 (土) 19:29:42 修正 7c27e@92c65 >> 332

2:50のことでしたら貫通してるのではなく、角度20°分くらいちょっと左の方から3発撃たれています。よく見てみましょう。
ジェットスイーパーやケルビンやプライムなどの射程長めの武器は、そうした理由でハンコをほぼ正面から撃破できる可能性があるので要注意です。

通報 ...
  • 334
    名前なし 2021/01/16 (土) 20:56:49 2c11f@1362c >> 333

    確かにジェットスイーパーにハンコ突撃したらほぼ正面で倒されます。ハンコって大きな盾だと思っていたのですが……

  • 335
    333です 2021/01/16 (土) 21:11:19 修正 e7469@c9dcc >> 333

    ハンコの盾判定はあくまでハンコのみなので振り上げてる瞬間は体晒してて危険だったりします。近接だと殴られるので背後に回らないと容易に近づけませんが、この点長射程は隙を狙う余裕が僅かにあります。このため叩いて威圧するよりはなるべく狙い定めて短期決戦を目指す方が安全だったりします。

  • 336
    名前なし 2021/01/16 (土) 21:45:26 2c11f@1362c >> 333

    ハンコ投げで間合い取る感じですね。分かりました。ありがとうございます。

  • 337
    名前なし 2021/01/17 (日) 11:36:18 修正 0ff0c@92c65 >> 333

    投げもそうだし、近接武器の要領で発動後にイカで接近して叩く、も、うまくはまると強かったりします。もちろんケースバイケースですが。
    同じキノコチーム同士がんばりましょう~
    (333です)