Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ指南 / 321

430 コメント
views
4 フォロー
321
名前なし 2021/01/08 (金) 08:20:49 88631@860f9 >> 313
  • 塗り重ねが多すぎる
    メインの射程をつかみきれてないだけかもしれませんが、キューバンで塗れる範囲はメインで塗ってもインクの無駄になります。味方インクへの塗り重ねも同じです。
  • 敵の位置を把握できていない
    段差下の敵を先に発見していながら、その敵が退避しても同じ場所を攻撃し続けている場面があります。攻撃が届かない位置にいる敵に対してメインを振り始めるのも自分を不利にするだけです。

判断が画面内の展開に追いついていないように見えますので、せっかく動画を保存しているのですからスロー再生で「自分の行動を採点しながら」見直してみることを勧めます。0.5倍速なら、かなり見えてくると思いますよ。
この動画のように不利な武器編成で負けたゲームよりも、ギリギリで勝ったけど自分のリザルトが悪かったというゲームの方がアドバイスしやすいかもしれませんね。

通報 ...
  • 328
    名前なし 2021/01/08 (金) 12:39:19 2c11f@1362c >> 321

    序盤、裏取りしてきた敵が段差下にいて、勝手に落ちた事を知りませんでした。ブキ編成ってそこまで不利だったことも知りませんでした。アドバイスありがとうございます。

  • 329
    名前なし 2021/01/08 (金) 13:59:57 88631@860f9 >> 321

    どういたしまして。もうお気づきかもしれませんが、あえて付け加えておきますね。
    残り1:45にローラーが左下から右上に抜けようとしているところも先手を取れているのですが、その後の動きを見失っているようですね。1:35にそのローラーが中央広場に向かってコロコロしているのですが、潜伏を警戒したのか右隅の敵インクに注意が向いていて、デュアルに接近されています。
    それを生き延びた後に右隅の塗り返しに向かっていますが、ここはキューバン1発か最低限のメイン振りだけにして、中央広場からの攻撃を考えた方がいいと思いました。あるいは、そのまま裏取りに向かい中央を守るデュアルにプレッシャーをかける手もあったと思います。最終的に裏取りに向かっていますが、その時点で倒したローラーが復活していて味方は3落ちですので、単なる一対一の交換に終わっています。