「ロングブラスター」ページのコメント
ほぼ全ての武器に不利ついてるようなもんだ
シューターがキル特攻に派生したブラスターのキル特化って… 言い方を変えればスプラに適合してないチャーの同類
直1ブラスター系統の遠爆風50は調整ミスの部類だと思う特に発射間隔が長いロングについては。地面にぶつけてないのに爆風3発必要になる時あるのやってられん、せめて55位は欲しい、有利状況なら相手が自インク踏むからまだしも打開で射程先端使えないから実質射程縮んでるの痛過ぎる。というかかなり前だけど自動回復までがが0.5秒早くなった時にもうちょっと考慮して欲しかった。
ほんとにこれ。ただでさえ弱いのに下ブレするのがえぐすぎ
加えて乱数で弾が大きく曲がる下振れもあり
ノヴァ使ってるけどこれは本当に思う 最近のシューターみんな足速いから2発目を当てるのが遅れることも多いし スライドやアーマーといいラピべ以外のブラスターみんな環境に置いてかれてる
デザイン変更は今からでもやってほしかった奴
ほんそれ ホッブラと見分けつきにくいからね でもわかりやすいデザインになったは
ここと公式垢の記事見て気付いたけどあれロンブラなのか ホットだと思ってた
なんでこの武器sp200もあるの?さすがに不遇すぎる
周りが強くなりすぎて環境の基準点として機能してないやん
ロングブラスターのメインの回数が1発増える有名な調整についてインク効率のギアの欄に追記致しました。 初めての編集なのでプレビューを見返してから書きましたがおかしかったら申し訳ありません
サンキュー ロングの記事ってなんかギアパワーの内容が薄っぺらいの地味に気になってた
やっぱ使ってて楽しい チャージャーとかよりも 硬直がでかい分直撃当てた時の 嬉しさとか重みが違うと思う
ZAPと同じサブで同じ塗りポイントなの本当謎
強化案 ・爆風最低ダメージ50→60 ・直撃ダメージ125→140 ・射撃硬直30F→25F ・SPP200→180 スプラ3予告されたからもう修正来ないかもしれないけど
よくてポイントダウンまででしょ 他の来たら後で何されるかわからん
しれっと後隙-5fとかいうクソデカアッパーを混ぜるな sp-20とは比べ物にならないレベルの強化だぞ
硬直減少で環境取れた奴がいたんだぞ 短射程環境ですら環境取れんかった奴が
いや、だから射撃後硬直減少でブキパワーが飛躍的に上がった例をいくつも見てきたから、 「それだけ大きな影響がある強化をスペポイントダウンと同列に語っちゃアカン」ってつもりでコメントしたんだが... なんか話が噛み合ってないような?
ごめん25Fは調子乗った でも他3つは対アーマーと2確安定程度だからそこそこじゃね?
枝ミスった
>> 638 なるほどそういうことか、すまんかった
>> 637 ほか3つは自分も別にええと思う ただなー、硬直変更はマジで怖いのよなー その影響力はシューターの硬直減らしアプデで痛感したもんでね
>> 639 ボールド(ボソッ
このブキイカ状態の敵に直撃当てるのムズすぎじゃね?
ブラスター種全体的にそんな感じよ
今更だけど メインの消費11から10に戻してもいいよね インフレが進んでいる今キューバン投げた後ギアなしで2発しか撃てないのはあんまりすぎる
9%でよくねホットは7%ノヴァは6%
あとSPPが重すぎる
疑 似 3 確 まじで遠爆風は50ピッタリじゃ足りねぇよ。遠爆風だけ狙うんならラピ使えば良いだけなんだけど、両方狙えてこそのブラスターじゃ無いんですかね。
せめて爆風は55ほしい…
最低でもSPPは強化してあげても良いかもね。
地面爆風2確欲しい
とうとう鮭での封印は解かれたか…
この武器直撃取れないと弱いのに、S+で何気にブラスター系で一番こいつが多い。ラピベでも使ってろや。
たしかにそうだな、これもあのフルーツの力か…
逆にこっちの方が詰められても直で誤魔化せるとも言えるな。
こっちロング二枚、敵ロング三枚の試合を一度経験したことある‥
傘使ってたから地獄だった‥
普段使わないけど、試しに使ってみたら、この連射でジャンプ撃ちがこれだけブレると流石に笑えてくる
メ性「ハアイジョージィ……」
3°の軽減って数値で見るだけじゃ効果なさそうだが…
ミサイル増えすぎてて辛い
ガチマでミサイル3枚とか案外あるし、4枚も1回見たことあるからな
ラクトとロンブラ来ると最悪。比較的早いラクトのミサイルと普通にキル取って貯めてくるブラスターのミサイルが二段構えでウザすぎる。ウルトラショットとかも添えてあると縦横どっちも安置なくてつらい
前作はジャンプブレがなかったから「またこいつか」となってたけど ブレないからやられたってあんまり言われないよね
キューバンあるとはいえこれSP200も要るのか…
でも、この武器めっちゃ楽しいよね
そこがまたこのブキの罪深いところ
「シューター全般得意」「スロッシャー全般得意」って人はいると思うけど、「ブラスター全般得意」って人はいない気がする。例えば自分みたいに「ロングは得意だけどホットは苦手」のような人が多いんじゃないかな。
どのブラスターも使い勝手がかなり違うからかなと… メインだけでも爆風を含めた射程距離、射撃後の隙、弾速が違うのでそれだけでも全然違うかなと思います サブスペも結構癖の強いものが多い上にバラけてるのでその違いも使い勝手の違いに繋がってると思います 似ているサブスペのブラスターですらかなり違うので全般得意な人ってのはなかなかいないものかなと…
ノヴァとエリブラ両方使いこなせる人いたら素直に尊敬するわ
Bバスヤグラ厳選してXP最高値更新しました。 ギアはラスパゾンビステジャン。 Bバスヤグラは攻めが圧倒的に有利なので、 ノックアウトさえされなければ常に勝機はあります。 敵に第2カンモン入られたあたりでラスパが発動するので、キューバンとメインで何としてでもノックアウトを防ぎ、カウンターを狙いました。 攻めるときは左高台の敵を早めに処理することを意識。 また、第2関門からの左ルートの直線ではなるべくヤグラに乗って、キューバンとメインで前線のサポートを徹底しました。
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ほぼ全ての武器に不利ついてるようなもんだ
シューターがキル特攻に派生したブラスターのキル特化って…
言い方を変えればスプラに適合してないチャーの同類
直1ブラスター系統の遠爆風50は調整ミスの部類だと思う特に発射間隔が長いロングについては。地面にぶつけてないのに爆風3発必要になる時あるのやってられん、せめて55位は欲しい、有利状況なら相手が自インク踏むからまだしも打開で射程先端使えないから実質射程縮んでるの痛過ぎる。というかかなり前だけど自動回復までがが0.5秒早くなった時にもうちょっと考慮して欲しかった。
ほんとにこれ。ただでさえ弱いのに下ブレするのがえぐすぎ
加えて乱数で弾が大きく曲がる下振れもあり
ノヴァ使ってるけどこれは本当に思う
最近のシューターみんな足速いから2発目を当てるのが遅れることも多いし
スライドやアーマーといいラピべ以外のブラスターみんな環境に置いてかれてる
デザイン変更は今からでもやってほしかった奴
ほんそれ
ホッブラと見分けつきにくいからね
でもわかりやすいデザインになったは
ここと公式垢の記事見て気付いたけどあれロンブラなのか ホットだと思ってた
なんでこの武器sp200もあるの?さすがに不遇すぎる
周りが強くなりすぎて環境の基準点として機能してないやん
ロングブラスターのメインの回数が1発増える有名な調整についてインク効率のギアの欄に追記致しました。
初めての編集なのでプレビューを見返してから書きましたがおかしかったら申し訳ありません
サンキュー
ロングの記事ってなんかギアパワーの内容が薄っぺらいの地味に気になってた
やっぱ使ってて楽しい
チャージャーとかよりも
硬直がでかい分直撃当てた時の
嬉しさとか重みが違うと思う
ZAPと同じサブで同じ塗りポイントなの本当謎
強化案
・爆風最低ダメージ50→60
・直撃ダメージ125→140
・射撃硬直30F→25F
・SPP200→180
スプラ3予告されたからもう修正来ないかもしれないけど
よくてポイントダウンまででしょ
他の来たら後で何されるかわからん
しれっと後隙-5fとかいうクソデカアッパーを混ぜるな
sp-20とは比べ物にならないレベルの強化だぞ
硬直減少で環境取れた奴がいたんだぞ
短射程環境ですら環境取れんかった奴が
いや、だから射撃後硬直減少でブキパワーが飛躍的に上がった例をいくつも見てきたから、
「それだけ大きな影響がある強化をスペポイントダウンと同列に語っちゃアカン」ってつもりでコメントしたんだが...
なんか話が噛み合ってないような?
ごめん25Fは調子乗った
でも他3つは対アーマーと2確安定程度だからそこそこじゃね?
枝ミスった
>> 638
なるほどそういうことか、すまんかった
>> 637
ほか3つは自分も別にええと思う
ただなー、硬直変更はマジで怖いのよなー
その影響力はシューターの硬直減らしアプデで痛感したもんでね
>> 639
ボールド(ボソッ
このブキイカ状態の敵に直撃当てるのムズすぎじゃね?
ブラスター種全体的にそんな感じよ
今更だけど
メインの消費11から10に戻してもいいよね
インフレが進んでいる今キューバン投げた後ギアなしで2発しか撃てないのはあんまりすぎる
9%でよくねホットは7%ノヴァは6%
あとSPPが重すぎる
疑 似 3 確
まじで遠爆風は50ピッタリじゃ足りねぇよ。遠爆風だけ狙うんならラピ使えば良いだけなんだけど、両方狙えてこそのブラスターじゃ無いんですかね。
せめて爆風は55ほしい…
最低でもSPPは強化してあげても良いかもね。
地面爆風2確欲しい
とうとう鮭での封印は解かれたか…
この武器直撃取れないと弱いのに、S+で何気にブラスター系で一番こいつが多い。ラピベでも使ってろや。
たしかにそうだな、これもあのフルーツの力か…
逆にこっちの方が詰められても直で誤魔化せるとも言えるな。
こっちロング二枚、敵ロング三枚の試合を一度経験したことある‥
傘使ってたから地獄だった‥
普段使わないけど、試しに使ってみたら、この連射でジャンプ撃ちがこれだけブレると流石に笑えてくる
メ性「ハアイジョージィ……」
3°の軽減って数値で見るだけじゃ効果なさそうだが…
ミサイル増えすぎてて辛い
ガチマでミサイル3枚とか案外あるし、4枚も1回見たことあるからな
ラクトとロンブラ来ると最悪。比較的早いラクトのミサイルと普通にキル取って貯めてくるブラスターのミサイルが二段構えでウザすぎる。ウルトラショットとかも添えてあると縦横どっちも安置なくてつらい
前作はジャンプブレがなかったから「またこいつか」となってたけど
ブレないからやられたってあんまり言われないよね
キューバンあるとはいえこれSP200も要るのか…
でも、この武器めっちゃ楽しいよね
そこがまたこのブキの罪深いところ
「シューター全般得意」「スロッシャー全般得意」って人はいると思うけど、「ブラスター全般得意」って人はいない気がする。例えば自分みたいに「ロングは得意だけどホットは苦手」のような人が多いんじゃないかな。
どのブラスターも使い勝手がかなり違うからかなと…
メインだけでも爆風を含めた射程距離、射撃後の隙、弾速が違うのでそれだけでも全然違うかなと思います
サブスペも結構癖の強いものが多い上にバラけてるのでその違いも使い勝手の違いに繋がってると思います
似ているサブスペのブラスターですらかなり違うので全般得意な人ってのはなかなかいないものかなと…
ノヴァとエリブラ両方使いこなせる人いたら素直に尊敬するわ
Bバスヤグラ厳選してXP最高値更新しました。
ギアはラスパゾンビステジャン。
Bバスヤグラは攻めが圧倒的に有利なので、
ノックアウトさえされなければ常に勝機はあります。
敵に第2カンモン入られたあたりでラスパが発動するので、キューバンとメインで何としてでもノックアウトを防ぎ、カウンターを狙いました。
攻めるときは左高台の敵を早めに処理することを意識。
また、第2関門からの左ルートの直線ではなるべくヤグラに乗って、キューバンとメインで前線のサポートを徹底しました。