Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ミステリーゾーン / 1418

1504 コメント
views
4 フォロー
1418
名前なし 2020/10/31 (土) 10:31:05 713d1@2d0a4

短射程はレールにのったら中央のローラーに叩き潰されるし乗らなきゃ打開できないしでどうすればええの?

通報 ...
  • 1419
    名前なし 2020/10/31 (土) 11:04:57 abc79@60eaf >> 1418

    まずはブキを持ち替えます。
    いやマジで、今回に関してはこれが冗談にならないくらい酷いから、
    まともな試合したいなら煽り抜きで最低L3程度の射程あるブキに持ち替えるのが無難。

  • 1420
    名前なし 2020/10/31 (土) 11:09:13 47a42@3be1a >> 1418

    ボムとかセンサーとかポイズンとかでちょっかい出す
    各種範囲攻撃のスペシャルも刺さる
    そのうちのどれも持ってない短射程だったらさすがにブキ持ち替えるしかないけど

    1422
    名前なし 2020/10/31 (土) 12:05:59 e11d5@2f4de >> 1420

    ミスゾはギミックの関係で通常ステ以上にガン待ち長射程有利なステが多いし
    投げ物が一切ない短射程武器はほんときつい
    片方が全員短射程かつ投げ物ほとんどなし、もう片方長射程複数かつ
    アメとかダマみたいな封鎖手段豊富な編成で当たると
    その時点で詰んでんじゃねえかってぐらい試合にならない率が高い
    短射程どうしても使うなら投げ物がついてるバリアントに変えるのは必須だね・・・

  • 1421
    名前なし 2020/10/31 (土) 12:02:34 acb4c@ce4f1 >> 1418

    もみじのような妨害バリューセットが理想だけど、おちばもどかす能力は高い。
    スフィアは地に付いてるのが前提だから微妙。チャクチは先行者に賭けるしかないかな…。
    ステージの詳細にもあるけど一部超短射程は裏取りすら封印される実質的な出禁。

    しかし試しにダイナモベッチューを担いだけど本当に強いね。打開の局面でも真下から中央へ干渉できるし、スペの相性もいいからモリモリキルが稼げる。

    1424
    名前なし 2020/10/31 (土) 13:21:10 3a892@b20d8 >> 1421

    >一部超短射程は裏取りすら封印される実質的な出禁

    無印ボールド「うっ」
    ボルネオ「うっ」
    パヒュー「うっ」
    ノヴァネオ「こちとら元からいないんじゃい」

    1425
    名前なし 2020/10/31 (土) 13:45:09 修正 6f92f@ce4f1 >> 1421

    一応ボルネオとノヴァネオは届いたけど、本当にギリギリでむしろ落下するリスクの方が高いと思った(KONAMI)
    パヒューは諦めました
    スフィア(要スペ性GP3?)で行けるけど裏取りルート開通のためだけに使うのは…

    この感じ、ドンブラコのデスタワー検証みたいな

    1426
    名前なし 2020/10/31 (土) 13:59:12 ebb99@e87f6 >> 1421

    そもそもあのルート相手からもバレやすくてモタモタしてると簡単に迎撃されるからスフィアは実用性皆無でしょうな

    1429
    名前なし 2020/10/31 (土) 17:21:34 a1d27@c35c1 >> 1421

    パブロ・ヒュー使うんで裏取りルート開通練習して出来るようにはなったけど、このルート警戒するような相手にはまず通用しないから最後の悪あがきにしかならない
    でもパブロ・ヒューはやめない