Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 2202

2511 コメント
views
4 フォロー
2202
名前なし 2021/04/26 (月) 15:20:33 9b624@620c6 >> 2201

むしろギア開けとかで爆減ないと結構効果実感するけどな。え、これ死ぬの、みたいな。個人で1試合何回役立ったなんてデータはとってないが、疑似対策安全靴と同じようなものと考えればいいし、無駄だと思うなら外せばいい。実際後衛スピナーとか人速と安全靴に全振りしてるやつ結構みる。
ちなみに固形ボムと他ボムとスペシャルで軽減率が違うらしい。

通報 ...
  • 2203
    名前なし 2021/04/26 (月) 15:41:52 ebee5@7f288 >> 2202

    わかる。いちいち爆風意識しながら動いても効果はまるで実感しないけど、なかったらなかったで妙に死にやすくなるというか。
    おまじないというよりは保険みたいなものだな。

  • 2206
    名前なし 2021/04/26 (月) 19:19:29 4e035@09f7c >> 2202

    別にサブ1個だからそこまで役に立たなくても良いんだけど
    死にやすくなるというのは本当に爆減関係あるのか疑問です

  • 2209
    名前なし 2021/04/29 (木) 16:56:56 5fdb5@606c1 >> 2202

    明確な利点としてはアーマーがボムの爆風耐えるとかがあるよ
    相手が対物付けてたら意味ないじゃんってのはあるだろうけど0,1の対策に1,0割かせるって時点で割と優秀だし、対物付けるとステジャン積めなくなるから固形ボム持ちに対しての擬似的な復活ペナルティとして機能する(環境的に)という考え方もできると思う

  • 2211
    名前なし 2021/04/30 (金) 12:45:41 4e035@c5ae5 >> 2202

    0,1の対策に1,0割かせるてのは確かにと思った
    でもほとんどの相手はアーマーをメインで割ってくるし、遠距離爆風1発耐えたって状況が数えたらなかった
    あとジェッパも回復できない状況で2発耐えたところで3発目もらってどうしようもないので結果意味ないんじゃと感じた