Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 2201

2512 コメント
views
4 フォロー
2201
名前なし 2021/04/26 (月) 13:57:50 4e035@09f7c

爆減0.1のおかげで助かったという場面を試合しながら数えてると、まじで1回も役に立ってないんだけど
本当におまじないくらいの効果しかないだろこれ
数値的な効率が良いのはわかるけどかなり微妙な差でしかない、実際の試合で何回役に立ったってデータも取らずに布教してるだろみんな

通報 ...
  • 2202
    名前なし 2021/04/26 (月) 15:20:33 9b624@620c6 >> 2201

    むしろギア開けとかで爆減ないと結構効果実感するけどな。え、これ死ぬの、みたいな。個人で1試合何回役立ったなんてデータはとってないが、疑似対策安全靴と同じようなものと考えればいいし、無駄だと思うなら外せばいい。実際後衛スピナーとか人速と安全靴に全振りしてるやつ結構みる。
    ちなみに固形ボムと他ボムとスペシャルで軽減率が違うらしい。

    2203
    名前なし 2021/04/26 (月) 15:41:52 ebee5@7f288 >> 2202

    わかる。いちいち爆風意識しながら動いても効果はまるで実感しないけど、なかったらなかったで妙に死にやすくなるというか。
    おまじないというよりは保険みたいなものだな。

    2206
    名前なし 2021/04/26 (月) 19:19:29 4e035@09f7c >> 2202

    別にサブ1個だからそこまで役に立たなくても良いんだけど
    死にやすくなるというのは本当に爆減関係あるのか疑問です

    2209
    名前なし 2021/04/29 (木) 16:56:56 5fdb5@606c1 >> 2202

    明確な利点としてはアーマーがボムの爆風耐えるとかがあるよ
    相手が対物付けてたら意味ないじゃんってのはあるだろうけど0,1の対策に1,0割かせるって時点で割と優秀だし、対物付けるとステジャン積めなくなるから固形ボム持ちに対しての擬似的な復活ペナルティとして機能する(環境的に)という考え方もできると思う

    2211
    名前なし 2021/04/30 (金) 12:45:41 4e035@c5ae5 >> 2202

    0,1の対策に1,0割かせるてのは確かにと思った
    でもほとんどの相手はアーマーをメインで割ってくるし、遠距離爆風1発耐えたって状況が数えたらなかった
    あとジェッパも回復できない状況で2発耐えたところで3発目もらってどうしようもないので結果意味ないんじゃと感じた

  • 2205
    名前なし 2021/04/26 (月) 18:04:14 2a81b@8d05f >> 2201

    調子乗って安全靴と一緒に外したらバケデコやスシにメタられまくったから外さない

  • 2210
    名前なし 2021/04/29 (木) 17:22:43 464c9@115c9 >> 2201

    0.1で効率の良いギアを全部積むとそれなりにギア食うし、
    実際にスペ減と爆減は真っ先にリストラ候補になるな
    爆減はギア枠が余った時にオススメって理解してる

  • 2213
    名前なし 2021/04/30 (金) 20:19:03 800a5@daf72 >> 2201

    爆減0.1の代わりにメイン性能なり人速なり何でも良いから0.1積んで
    実際の試合で役に立ったデータが取れた上でのコメントなら興味深い

    2214
    名前なし 2021/04/30 (金) 21:01:02 4e035@b58ca >> 2213

    実はみんな爆減0.1が必須みたいなことを鵜呑みにしてるだけなんじゃないの?って一石投じたかっただけなので代案はないです
    ギアは最終的に各々が判断してつければ良いと思う

  • 2215
    名前なし 2021/04/30 (金) 23:48:21 2095c@47762 >> 2201

    爆減でデス回避できることがないのは当たり前。ボムでアーマー消されても所詮はボム。そのあと逃げるのは簡単。爆減で残っても変わらない。
    でも爆減で残ったアーマーで攻める行動を継続出来たことは何回もある。だから爆減のお陰でキルや打開に成功した回数は数えきれない。
    あれは生存の為のギアじゃないよ。