Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ギアパワー / 2011

2511 コメント
views
4 フォロー
2011
名前なし 2020/08/23 (日) 02:17:08 b7673@f56da >> 1999

安全靴こちらが体力満タンで仕掛ける時とかには発動しなくなるし、それで対面勝てる時はあるんだけど、擬似は(竹除いて)減衰緩和の効果もあるから相手が積めてきたり、曲射で減衰緩和されて確定数減ったりしてそれをもらうこともあるのよね。そういうキルって抑えやホコヤグラの攻めで狙われると一気にカウントがとられる。
あと安全靴での対策はダメアップされたメインでカバーもらったりすると本来ならやられない場面でやられるからその辺の対策にもならないのよね。(96が顕著)
だから擬似もらうこと自体の対策にはなるけど、擬似の恩恵全て打ち消せるわけでもないからそういう点で安全靴微妙なところあるよね。

通報 ...