Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】ブキ / 86

96 コメント
views
4 フォロー
86
名前なし 2018/10/04 (木) 07:53:36 6b15e@68431

InkMagazineRatio
PaintMaxScaleClampA
PaintMaxScaleClampB
PaintMinScaleClampA
PaintMinScaleClampB
PaintScaleOriginal
が増えてるな

通報 ...
  • 91
    名前なし 2019/09/25 (水) 18:36:02 949d1@44027 >> 86

    このあたりのパラメータってどう使われているか検証されたりした方いらっしゃいますか?

    92
    名前なし 2019/09/27 (金) 21:24:43 949d1@44027 >> 91

    わかる方いたら教えてください🙏

    93
    名前なし 2019/10/14 (月) 11:13:43 5b225@44027 >> 91

    誰も興味ないんですね。
    悲しい。。。

    94
    名前なし 2019/10/14 (月) 12:59:50 f28d6@168b3 >> 91

    興味がないというより知らない、
    知は力なりと言うように解析値を知る事は強さになるから興味は勿論ある

    変数の意味を知りたいなら全体を検索すりゃいいじゃん
    変数が使われている部分コードを貼ってくれたら見るよ

    96

    InkMagazineRatioは不明
    PaintMaxScaleClampA、PaintMaxScaleClampBは塗る範囲の最大
    PaintMinScaleClampA、PaintMinScaleClampBは塗る範囲の最小
    PaintScaleOriginalは不明

  • 95
    名前なし 2022/01/27 (木) 19:50:12 5fdb5@a8acf >> 86

    今更すぎるけど
    インクマガジンレシオはわかばのインクタンク1.1倍
    (どうでもいいけどver.3.2.0で追加されたのにパラメータ的にはver.4.1.0の追加になっててこの間は反映されてなかったって事なんですかね?)
    1番最後のペイントスケールオリジナルはボールドわかばモデラーの着弾地点のインクが前方に伸びやすくなった仕様に関するパラメータ
    (追加されたタイミングと他の武器ではfalseとなっている事から)

    ペイントマックス(ミニ)スケールクランプA(B)は頭にPaintとつくパラメータが着弾点の塗りに関するもの(中間飛沫はSplash)である(と思われる)事と、ボールドわかばモデラーだけ最大値が2.8で他のシューター系の弾の武器が2.4である事から上記の着弾地点が前方に伸びやすくなった仕様と合わせてそれまで一律2.4であった着弾点の描画サイズの最大値を個別に設定し直したものと思われます
    A,Bというのは恐らく着弾点の塗りのパターンの事で、弾が地面に着弾した角度や速度(?)によって塗りが前方に伸びるもの(ボールドとかのオリジナルの仕様とは別)とそうでないものがあります。曲射の角度を変えてく違いがとわかりやすい
    (前方に伸びるやつの中にも2つか3つくらいのパターンがある。規則性が見られない事からこれは恐らく乱数)
    最小値を見るとBが一律で1.2, Aが1.4なので浅い角度で着弾した時は塗りがやや前方に伸びるA,90度とかそれに近い角度で着弾した時はほぼ円形のBの塗りが発生する、といったような仕様かと思います

    正直推測の域を出ないので鵜呑みにされても困る
    尤も普通にゲームしてる分には全く気にならないと思うけど