Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

※ネタバレ有【検証】ブキ / 59

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59
名前なし 2018/04/14 (土) 14:55:32 27b8c@7e20f >> 58

このデータは現verのものでしょうか?

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  • 60

    >> 59
    >> 43に書いた以降のデータなので少なくとも2.3.2のものかと思います!

  • 61
    名前なし 2018/04/14 (土) 16:25:49 27b8c@7e20f >> 59

    ありがとうございます
    かなり興味深い数値が沢山あります

  • 62
    名前なし 2018/04/14 (土) 17:01:13 fb55e@a1e61 >> 59

    なるほど、ということは最初の内部情報と今のデータについて.52やデュアル、ケルビンあたりで比較すると
    諸々の判定や乱数に関わる変数が分かりそうですね

  • 63
    名前なし 2018/04/14 (土) 19:13:51 修正 fb55e@a1e61 >> 59

    内部情報を眺めて乱数関係で分かったことをメモしておくと、
    ・スシとZAPでは乱数絡みのパラメタは同一
     ただし、DegBiasDecreaseの解析者の記述では「1フレームごとに減る」とある。
     DegBiasが角度補正絡みの場合、連射が速いブキの方が多くの弾を高精度で出せる可能性はある。
    ・a8dff400をDegBiasKf、b61e4cb7をDegBiasMinと仮定すると、52とケルビンで値が変化しており、他のシューター類は(全部見ているわけではないので多分)変わっていない。
    52とケルビンは以下のように変化していました。

    変数名52ケルビン
    DegBiasKf0.06→0.040.06→0.03
    DegBiasMin0.06→0.020.06→0.03
    色々と間違えていたり他の可能性もあり得るかもしれませんが、
    初弾の補正の強さ→ブレの増量に関わるパラメタである可能性が高そうです。

    ちなみにデュアルはこの辺りに特に変化はなく、単にDegRandomが6→4、恐らく拡散値そのものが変化したものと想われます。