イカ研が「バランス調整」をしないのは、その方がゲームが面白くなってより売れると考えているから、なのではないかと。 大勢のプレイヤーそれぞれに多様な思い・価値観があるようにゲームメーカーにもそれとは全く違った判断基準・方針があるわけで。
???「その返しはズレてる😅」 そもそも本来バランス調整自体がゲームの面白さを損なうものでは無く基本的に存在してはいけないものを作り出してしまうのが1番ダメ(APEXとかよくわかる) 結局任天堂にはオンライン対戦ゲームでバランス調整をする技量が全く存在しないということ(前作はする気がなかったから成功したがそもそも一人用家庭用ゲームを販売していた会社なのに経験値があるわけない) まあ今の擬似確武器は練度依存以外に燃費と瞬間的塗りか弾速が欠如している(抑えること以外苦手)からそれで十分対抗はできる
結論:今の環境が嫌ならさっさとこのゲームをやめなさい、今は対戦しなくても面白いゲームがもっと沢山あるから 私は楽しいです
自分は一般化したゲームの在り方や周辺情報等々から「任天堂はこう考えているのではないか?」を憶測で演繹しているだけっす。
バランスが崩れている方がよい、というのはその方が分かりやすくて大味で派手なゲームとなり結果大勢のユーザーが満足する、という説があるらしくイカ研はその手法を採用しているのではないか?ということです。
もちろん自分も混沌としたこの世界は大好きです。もっと変なブキ、弱いブキを追加して欲しい。
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イカ研が「バランス調整」をしないのは、その方がゲームが面白くなってより売れると考えているから、なのではないかと。
大勢のプレイヤーそれぞれに多様な思い・価値観があるようにゲームメーカーにもそれとは全く違った判断基準・方針があるわけで。
???「その返しはズレてる😅」
そもそも本来バランス調整自体がゲームの面白さを損なうものでは無く基本的に存在してはいけないものを作り出してしまうのが1番ダメ(APEXとかよくわかる)
結局任天堂にはオンライン対戦ゲームでバランス調整をする技量が全く存在しないということ(前作はする気がなかったから成功したがそもそも一人用家庭用ゲームを販売していた会社なのに経験値があるわけない)
まあ今の擬似確武器は練度依存以外に燃費と瞬間的塗りか弾速が欠如している(抑えること以外苦手)からそれで十分対抗はできる
結論:今の環境が嫌ならさっさとこのゲームをやめなさい、今は対戦しなくても面白いゲームがもっと沢山あるから
私は楽しいです
自分は一般化したゲームの在り方や周辺情報等々から「任天堂はこう考えているのではないか?」を憶測で演繹しているだけっす。
バランスが崩れている方がよい、というのはその方が分かりやすくて大味で派手なゲームとなり結果大勢のユーザーが満足する、という説があるらしくイカ研はその手法を採用しているのではないか?ということです。
もちろん自分も混沌としたこの世界は大好きです。もっと変なブキ、弱いブキを追加して欲しい。