Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナーデコ / 234

289 コメント
views
5 フォロー
234
名前なし 2020/05/08 (金) 14:40:20 9df00@a23fd

この武器楽しいけどギア枠が足りない
まずメインのバレルスピナーの機動力を活かしたいから人速を19か20欲しい
バブルを割るから対物を乗せる
ここでフリーズする

サブ投げるとインク足りないからメインインクとかサブインクもしくはインク回復を載せたいけど
バブルの爆発距離を大きくしたいからスペシャル性能を載せたい
バブルの回転率を上げたいからスペ増も
でも相手のインク普通に踏むから相手インクも欲しい
とりあえず一つ乗っていれば効果が強い爆風、相手インク、サブ減、スパジャンもほしい
普通に使っていてインクが足りない気がするからメインインクはやっぱりいる
って堂々巡りして本当に足りない

通報 ...
  • 235
    名前なし 2020/05/08 (金) 15:50:25 be8ea@b9a27 >> 234

    このギアはどう?
    メイン性能19
    人速10メインク9
    スペ性13人速6

    1周チャージ2発、フルチャ4発増加
    シールド後にフルチャ2回可

    シールド使って撃ち合って定点防衛をベースに立ち回るなら安全靴人速は優先度が低くて、射撃時間伸ばせるメイン性能とインク回復の隙を少なくできるメインクの方が優先度高いかなと思った
    あと、即割ないからいっそ対物切ってもいいんじゃないかと思った

    236
    名前なし 2020/05/08 (金) 16:10:31 9df00@a23fd >> 235

    ありがとう
    メインインク9でフルチャ二回できるのね
    一回試してみる

    さっきまで色々試行錯誤していたけれどもやっぱり難しい
    ボムが無い代わりにバブルを送り込んで爆発させるっていう手法を使ってると爆発させないと難しいって言うことが解ったりしてた
    その実際2つ以上一気に割ればダメージが100超えるから意外と人を持ってイケてるからこそなかなか対物が切れないっていうのが悲しい
    さっきまで遊んでたのは
    ラストスパート スペ増3 イカ速3 スペシャル性能3
    人速19
    対物 爆風3 スパジャン3 相手インク3
    っていう感じです
    普通に前に出るからなかなか決まらない

    それとやっぱりコンセプトが決まっていないから駄目なんだと思ったからまずコンセプト決める
    運用方法を話し合ってみたいなぁ

    237
    名前なし 2020/05/08 (金) 16:47:44 be8ea@b9a27 >> 235

    こいつを使う上で1番ネックなのがH3チェリーの存在だと思う
    あっちの方がメインの燃費いいし人速とか積まなくていい分ゾンビ積んで前線でヘイト買う動きもできるから、差別化するってなるとバレルが勝ってる射程と連射レートとかを生かすことになると思う
    ってなると、シールドを生かした妨害されない固定砲台かなって思う
    俺はそれしか思いつかなかった

    238
    名前なし 2020/05/08 (金) 17:00:30 修正 9df00@a23fd >> 235

    ありがとう
    他の武器の兼ね合いはちょっと考えてなかった
    そう考えるとそうか固定砲台か

    さっきまでちょっとまた遊んでいたけれどもガチマッチだとスペシャルを発生できる機会が多いほうが打開も防衛もしやすいって思ったからスペシャル性能よりもスペ増かスペ減を積んでチャンスを多く作ったほうが良さそう
    とりあえず固定砲台+バブルで考えてみる

    そうなると人速もこれまでよりも少なくて良さそう

    とりあえずこちらのバブルの使い方は高台にいる人々をあぶり出したり遮蔽物の後ろにいる奴をあぶり出すためにバブルを使ったりしてるって言うことが多いしその使い方限定で行くと対物も検証し直しかも

    239
    名前なし 2020/05/08 (金) 17:20:10 be8ea@b9a27 >> 235

    あと、さっきバレデコ使ってて思ったけど、対シールド、パラシェルがめっちゃ強いわ
    他のシールド武器ってDPSそんなに高くないから相手より早くシールド割れるんだよね
    パラシェル相手も一方的に弾幕浴びせられるから対面かなり楽だった
    今までバレル使うとき隙を短くするために半チャばっかり使ってたけど、シールドあるし基本フルチャでいいかも

    240
    名前なし 2020/05/08 (金) 17:29:55 9df00@a23fd >> 235

    相手のシールドを破壊しやすいのに加えて相手のバブルを消すこともしやすかったりする