バレルスピナーデコのコメント
対物積んだ後は人速とスぺ性とその他諸々のギアの食い合いだし
リミに隠れてるけどシールドバブルで必要な時に陽キャしやすくて好き。 ギア悩んでたけど、シールド→フルチャ2回できるからインク回復で100%を維持して、自身を守る手段も多いから人速削った
相変わらずギアカツカツなんだけど現環境でのオススメありますか? 立ち回り→味方前線の進行ルート塗ったり、敵足元奪う。サブスペでヘイトや時間稼ぎしたりバブルでヤグラを強引に進めたりストップ。シールド含めた陽キャか定点防御が多め。 サブ効率6でシールド55%化からフルチャ2回、インク回復6を補助に付けています。
お相手視点からしたらバブルはまず即割警戒して離れるし、 対物なしバレルのDPSに怠慢で張り合えるブキなんてハイカスくらいだから対物もいらん。 そもそもハイカス相手に割り勝つ旨味もうすいし。
適当にインク撒いてスペシャル溜まりそうになったらシールド使って前に出る。 シールド+メインで消費したインク切れはスペシャル発動で踏み倒す。 …こいつを回して要所を長時間占拠し続ける立ち回りがやっぱりいちばんつぇえから ギアは人速スぺ増安全靴で組めばおK。
ポイセンとナイスダマのサポートしようが仕事できない野良前衛でも、 流石にバブルとシールドまでくれてやればそれなりに抑えの仕事してくれる印象。 ヤグラホコだとハイプレやナイスダマの方が雑に強いけど、 エリアではバレルの中で一番優秀説もあるのかもねぇ。と、最近思う。
空にバブルも結構怖いよな
後衛武器としてかなり優秀な気がしてきた このゲームがアクティブユーザーが多い内に気づきたかったですね
みんなが忘れてそうな武器ランキング上位に居そう
バブルランチャーをインクリロード兼擬似イカスフィアや擬似シールドと考えるとこの武器ヨウキャできそうで面白いな
ナイスダマで陽キャ出来るから バブルとか要らんけどね
前線に居座ってお見合いする力はデコが上ではある。
ナワバリで使ってみてるけど全く勝てねぇ
52ベッチュー流行るならこいつのメインサブでかなりメタれそうなんだけどな バブルがホントに悔やまれる
むしろメインサブのどこがメタかわからないけど溜まりやすいバブルだけは確実に有利じゃないか?ナイスダマは止めれるしシールドは吸えるしエリアに置けば塗られないしでかなり有利に思えるが
対物積んでもバブル割れないからなぁ…。
別にケルデコと同じ構成と思えばなんら問題ないと思いますが…
なんでケルデコ?
ケルデコってスフィアだよね? しかも要チャージブキとスライドブキを同列に比べられても…。
初心者狩り性能は高いんだよな シールドで塞いで一方的に射撃(弾当たらない けどシールドでカバー)して、バブル出して 殲滅とかやってたけど、今はリミックスで 良いよねってなる
バレデコ割と上の方だと評価されてるのよね。バレル29の人はこんな呟きしてるし、対抗戦でデコ出す人も複数いる。
理論値ってなんですか?黒傘ソレーラの3下くらいデコが1番たかくて、無印(ジェッカスの超下位互換)、リミックス(ダイナモの下位互換)なので要するに弱いです #Peing #質問箱 https://t.co/s7HxPMvPuD— のあつむり (@kanimiso387) February 22, 2021
理論値ってなんですか?黒傘ソレーラの3下くらいデコが1番たかくて、無印(ジェッカスの超下位互換)、リミックス(ダイナモの下位互換)なので要するに弱いです #Peing #質問箱 https://t.co/s7HxPMvPuD
弱い言われてるのが気になりますが
上位陣の評価って基本対抗戦のエリア 即ち、チャーとリッター最強ルールの上、 チャージャーの理論値をしっかり引き出せる人も多い環境故に バレル種の評価が下なのは妥当
アサリでバブル持ちの後衛使いたくて何となくバレデコを使ってみたがエアプでこの武器弱いって言ってたのが恥ずかしい シールド持ちだからマップ選ぶのは当たり前だがシールド通りやすいマップならガンガン前線上げられるから気づいたら前衛寄りの中衛みたいな立ち回りになってた アサリのバブルが強いのは勿論シールドもアサリ入れる時の壁にしたりと中々便利 なんかハマる予感がする……
足りないのはホコ性能と対抗戦環境への適応...ホコ以外のガチマなら普通にバレリミと並ぶぜ
見た目がね…
アサリ専用で使う事多いけど対物の有無に迷う。破裂させる機会はやっぱり少ないけど、環境的にアーマー多いし、52ベチュ増えてシールドナイス玉も結構見るし。
アサリならスフィアもそこそこいるだろうしバレデコなら人速切っても大丈夫そうだから対物積んでいいんじゃない? 破裂までしなくてもゴール下のバリアとして耐久させるのにも役立つし
前は対物いらない派だったけど アーマー再々台頭と52ベッチュー環境入りで 対物積んだ方がいいと思ってる 最低限の対面力も確保したいしスペ強とスペ増少し削って対物入れてるわ
バレデコアサリ面白いね
昔はチャーが少ない、プレイヤーの練度が低い、バブルがクソデカクソ硬だったお蔭で割と有名だったんだけどな
スプラ界でトップ三に入るくらいマイナー武器なんじゃないか 個人的にはロンタム、スクネオ、バレデコが三大マイナー
ソイとノバネオは最弱議論で有名、スパガは普通に使われてる、 クラブラはうざい武器枠で名前が上がるからマイナーでは無いということか じゃあラピ無印デコ、ホットブラスターはマイナーだな
カーボン無印!
H3チェリー、白クアッド、パーマネントパブロ… あとロンカスは最弱議論でそこそこ出てくると思うが。
ホクサイ…
過去の栄光…
マッドマックス頭(バーニングブロイラー)でごり押しスピナーしたい!という気分の時にハイドラントを差し置いて向いてるブキの印象がある。なにしろ防衛に強いサブスぺなので。 (あくまでナワバリエンジョイプレイ並の感想)
この武器XP3000出たけど、話題になってないの?
一応、3000出した人ギア書いとく。
(3.9記法) 人速2.3 相手インク軽減0.3 爆減0.1 スペ性能0.2 対物1.0
理論値はバレデコが一番高いと言っていた。 普通のステージでも、バレル系統よろしくステージでも、リッター・ジェッカス・52べがいて、きついらしい。 シールドバブルは汎用性高くて、バレルとは案外相性いいし、きつい武器たちをメタれるから、思うように動けて理論値が高いのかな?
議論したいから、返信よろ
ごめん、議論じゃないけどその人って無印はジェッカスの下位互換、リミックスはナモベの下位互換って言ってた人?
メイン減付けないのね バレレコ使ってるけど人速削ってメイン減に回してる 279の人は無駄撃ちしないんだろうな
久々にスプラ戻ってきたらリミックスなるものが追加されてたから使ってみたけど、シールド無いと相手にチャージャーいるとき仕事できない感じするからこっちに戻ってきちゃった。一般的にはバレリミの方が評価されてるのかな?
ですね リミのナイスダマが1部ステージのエリアとかヤグラストッパーとして優秀なので一般的にはリミの方が評価されてると思います 意思疎通の効かないガチマッチだとポイセンは便利なのもあるかと思います
問題はバブルランチャーかな、野良じゃ邪魔になりやすいし。 使いどころが無いとは言わないけど自力で即爆できないバブルランチャーってかなり弱い部類だし。
無印の方が強くない? SPハイプレだからマジで強いだろw バレデコ「無印の方が強い...?フザケルナ!バレデコの方が強((殴」
ハイプレ使うならジェッカスでいいがずっとでな…
アサリのバレデコ楽しいな 後ろ引いたり前に出たり忙しいからまだ使いこなせてる感じはしないけど
マジでこの武器ギアが悩ましすぎる 人速はある程度積みたいし、安全靴も0.2、爆減スパ短0.1ずつ、対物とスペ性も欲しいし、エリアならラスパもアリだし、シールド後インク足りないからサブインクもあると嬉しいし、イカ速も逃走用に少しは入れたいし、仕留めきれないことも多々あるからサーマルも視野に入る
さすがにサーマルは捨てて良い気がする、サーマル以外は288が言った通りアレもコレも積みたいっていうのは理解できるけど対物ラスパっていう特殊ギア候補がある中でサーマルはさすがに欲張り過ぎるエイム練度でなんとかせい バレデコ以外の2種なら特殊ギア2つ積もうと思えば積めるけどバレデコに関しては特殊ギア1つかなぁ…マジでアレもコレも欲しいなブキよな
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リミに隠れてるけどシールドバブルで必要な時に陽キャしやすくて好き。
ギア悩んでたけど、シールド→フルチャ2回できるからインク回復で100%を維持して、自身を守る手段も多いから人速削った
相変わらずギアカツカツなんだけど現環境でのオススメありますか?
立ち回り→味方前線の進行ルート塗ったり、敵足元奪う。サブスペでヘイトや時間稼ぎしたりバブルでヤグラを強引に進めたりストップ。シールド含めた陽キャか定点防御が多め。
サブ効率6でシールド55%化からフルチャ2回、インク回復6を補助に付けています。
お相手視点からしたらバブルはまず即割警戒して離れるし、
対物なしバレルのDPSに怠慢で張り合えるブキなんてハイカスくらいだから対物もいらん。
そもそもハイカス相手に割り勝つ旨味もうすいし。
適当にインク撒いてスペシャル溜まりそうになったらシールド使って前に出る。
シールド+メインで消費したインク切れはスペシャル発動で踏み倒す。
…こいつを回して要所を長時間占拠し続ける立ち回りがやっぱりいちばんつぇえから
ギアは人速スぺ増安全靴で組めばおK。
ポイセンとナイスダマのサポートしようが仕事できない野良前衛でも、
流石にバブルとシールドまでくれてやればそれなりに抑えの仕事してくれる印象。
ヤグラホコだとハイプレやナイスダマの方が雑に強いけど、
エリアではバレルの中で一番優秀説もあるのかもねぇ。と、最近思う。
空にバブルも結構怖いよな
後衛武器としてかなり優秀な気がしてきた
このゲームがアクティブユーザーが多い内に気づきたかったですね
みんなが忘れてそうな武器ランキング上位に居そう
バブルランチャーをインクリロード兼擬似イカスフィアや擬似シールドと考えるとこの武器ヨウキャできそうで面白いな
ナイスダマで陽キャ出来るから
バブルとか要らんけどね
前線に居座ってお見合いする力はデコが上ではある。
ナワバリで使ってみてるけど全く勝てねぇ
52ベッチュー流行るならこいつのメインサブでかなりメタれそうなんだけどな
バブルがホントに悔やまれる
むしろメインサブのどこがメタかわからないけど溜まりやすいバブルだけは確実に有利じゃないか?ナイスダマは止めれるしシールドは吸えるしエリアに置けば塗られないしでかなり有利に思えるが
対物積んでもバブル割れないからなぁ…。
別にケルデコと同じ構成と思えばなんら問題ないと思いますが…
なんでケルデコ?
ケルデコってスフィアだよね?
しかも要チャージブキとスライドブキを同列に比べられても…。
初心者狩り性能は高いんだよな
シールドで塞いで一方的に射撃(弾当たらない
けどシールドでカバー)して、バブル出して
殲滅とかやってたけど、今はリミックスで
良いよねってなる
バレデコ割と上の方だと評価されてるのよね。バレル29の人はこんな呟きしてるし、対抗戦でデコ出す人も複数いる。
弱い言われてるのが気になりますが
上位陣の評価って基本対抗戦のエリア
即ち、チャーとリッター最強ルールの上、
チャージャーの理論値をしっかり引き出せる人も多い環境故に
バレル種の評価が下なのは妥当
アサリでバブル持ちの後衛使いたくて何となくバレデコを使ってみたがエアプでこの武器弱いって言ってたのが恥ずかしい
シールド持ちだからマップ選ぶのは当たり前だがシールド通りやすいマップならガンガン前線上げられるから気づいたら前衛寄りの中衛みたいな立ち回りになってた
アサリのバブルが強いのは勿論シールドもアサリ入れる時の壁にしたりと中々便利
なんかハマる予感がする……
足りないのはホコ性能と対抗戦環境への適応...ホコ以外のガチマなら普通にバレリミと並ぶぜ
見た目がね…
アサリ専用で使う事多いけど対物の有無に迷う。破裂させる機会はやっぱり少ないけど、環境的にアーマー多いし、52ベチュ増えてシールドナイス玉も結構見るし。
アサリならスフィアもそこそこいるだろうしバレデコなら人速切っても大丈夫そうだから対物積んでいいんじゃない?
破裂までしなくてもゴール下のバリアとして耐久させるのにも役立つし
前は対物いらない派だったけど
アーマー再々台頭と52ベッチュー環境入りで
対物積んだ方がいいと思ってる
最低限の対面力も確保したいしスペ強とスペ増少し削って対物入れてるわ
バレデコアサリ面白いね
昔はチャーが少ない、プレイヤーの練度が低い、バブルがクソデカクソ硬だったお蔭で割と有名だったんだけどな
スプラ界でトップ三に入るくらいマイナー武器なんじゃないか
個人的にはロンタム、スクネオ、バレデコが三大マイナー
ソイとノバネオは最弱議論で有名、スパガは普通に使われてる、
クラブラはうざい武器枠で名前が上がるからマイナーでは無いということか
じゃあラピ無印デコ、ホットブラスターはマイナーだな
カーボン無印!
H3チェリー、白クアッド、パーマネントパブロ…
あとロンカスは最弱議論でそこそこ出てくると思うが。
ホクサイ…
過去の栄光…
マッドマックス頭(バーニングブロイラー)でごり押しスピナーしたい!という気分の時にハイドラントを差し置いて向いてるブキの印象がある。なにしろ防衛に強いサブスぺなので。
(あくまでナワバリエンジョイプレイ並の感想)
この武器XP3000出たけど、話題になってないの?
一応、3000出した人ギア書いとく。
(3.9記法)
人速2.3
相手インク軽減0.3
爆減0.1
スペ性能0.2
対物1.0
理論値はバレデコが一番高いと言っていた。
普通のステージでも、バレル系統よろしくステージでも、リッター・ジェッカス・52べがいて、きついらしい。
シールドバブルは汎用性高くて、バレルとは案外相性いいし、きつい武器たちをメタれるから、思うように動けて理論値が高いのかな?
議論したいから、返信よろ
ごめん、議論じゃないけどその人って無印はジェッカスの下位互換、リミックスはナモベの下位互換って言ってた人?
メイン減付けないのね
バレレコ使ってるけど人速削ってメイン減に回してる
279の人は無駄撃ちしないんだろうな
久々にスプラ戻ってきたらリミックスなるものが追加されてたから使ってみたけど、シールド無いと相手にチャージャーいるとき仕事できない感じするからこっちに戻ってきちゃった。一般的にはバレリミの方が評価されてるのかな?
ですね
リミのナイスダマが1部ステージのエリアとかヤグラストッパーとして優秀なので一般的にはリミの方が評価されてると思います
意思疎通の効かないガチマッチだとポイセンは便利なのもあるかと思います
問題はバブルランチャーかな、野良じゃ邪魔になりやすいし。
使いどころが無いとは言わないけど自力で即爆できないバブルランチャーってかなり弱い部類だし。
無印の方が強くない?
SPハイプレだからマジで強いだろw
バレデコ「無印の方が強い...?フザケルナ!バレデコの方が強((殴」
ハイプレ使うならジェッカスでいいがずっとでな…
アサリのバレデコ楽しいな
後ろ引いたり前に出たり忙しいからまだ使いこなせてる感じはしないけど
マジでこの武器ギアが悩ましすぎる
人速はある程度積みたいし、安全靴も0.2、爆減スパ短0.1ずつ、対物とスペ性も欲しいし、エリアならラスパもアリだし、シールド後インク足りないからサブインクもあると嬉しいし、イカ速も逃走用に少しは入れたいし、仕留めきれないことも多々あるからサーマルも視野に入る
さすがにサーマルは捨てて良い気がする、サーマル以外は288が言った通りアレもコレも積みたいっていうのは理解できるけど対物ラスパっていう特殊ギア候補がある中でサーマルはさすがに欲張り過ぎるエイム練度でなんとかせい
バレデコ以外の2種なら特殊ギア2つ積もうと思えば積めるけどバレデコに関しては特殊ギア1つかなぁ…マジでアレもコレも欲しいなブキよな