Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナーデコ / 162

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162
名前なし 2018/07/25 (水) 09:50:47 eb671@82de3

ちょっと上にも書いてあるけどエクスプロッシャーが天敵すぎる。
射程負ける上に曲射で壁やシールドはおろかバブルまで無視して攻撃してくるし…
エクスプロッシャー側も距離感ミスると死ぬの分かってるからそこまで攻めてこないけど、
対面になって味方が近くにいなかったら素直に引いた方がいいのか、その場を防衛し続けるべきか判断が難しいなぁ

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  • 163
    名前なし 2018/07/25 (水) 10:43:56 33f3e@bbb71 >> 162

    拮抗状態なら退いたほうがいい気もする 普段ハイドラ使ってるけど一瞬の判断の迷いが致命的になるし
    もしくは弾幕張って脅しつつカモン連打で何とかなったりしなくはない…?

  • 164
    名前なし 2018/07/25 (水) 20:52:29 eb671@82de3 >> 162

    前線の人数差で判断する感じかなぁ
    人数不利な時はちょっかい出さないようにしよう…
    そういう時は味方のサポートに徹した方が安定するかも?

  • 170
    名前なし 2018/08/19 (日) 14:01:50 9dd4d@bc143 >> 162

    エクスプロッシャーは射撃間隔が長くて弾が山なりに飛ぶから「射撃中に近寄られる」のが何よりも苦手。
    だからこっちからズンズン詰めていくとあっさり倒せたり。