Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルター / 2149

2248 コメント
views
4 フォロー
2149
名前なし 2020/09/28 (月) 23:11:23 0fd82@1a11c

最近この武器やけに評価低いけど今も十分強いと思うけどなぁ。最近使い始めたけど、敵陣での生存はピカイチだし、挟み撃ちさえされなきゃ負ける心配もないし、失敗してもビーコンである程度チャンスがあるし、バブルで返り討ちもできる。それなのに弱いと言われるのには何があるのだろう。

通報 ...
  • 2150
    名前なし 2020/09/29 (火) 01:23:27 a6730@19446 >> 2149

    スペシャルの溜まりが遅め
    ギア枠がキツキツ
    地形に左右され過ぎ
    チャクチに弱い

    2151
    名前なし 2020/09/29 (火) 06:52:01 修正 0fd82@9f181 >> 2150

    パラソレの方に戻った方がいいですかね?パラソレに飽き飽きしてこの武器選んだんですが.

    2152
    名前なし 2020/09/29 (火) 08:08:43 a6730@99883 >> 2150

    私の持論では

    味方に迷惑をかけなければどんな武器を使おうが自由

  • 2153
    名前なし 2020/09/29 (火) 13:57:29 9b3bb@fc4c9 >> 2149

    敵の後衛に張り付いてひたすらメタるタイプの特殊武器だから、構成ランダムで味方信頼できないガチマだと一人でも暴れやすいカーモの方が好まれるのかな?
    相対的に使用率低いってだけであって、このメイン搭載してるのに弱いって評価される環境は一切起こり得ないと思う(もし本当に上位勢がキャンプ弱いって言ってたら誰なのかこっそり教えてほしいくらい)
    サブ性に割くためのギア枠もインクもきつくてビーコンが実質死んでるのは向かい風かも

    2155
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:57:35 a6730@99883 >> 2153

    いろんな配信者がキャンプは弱いって言ってるよ
    一位経験者も言ってたし、俺もカーモを使うけどキャンプ系はかなり弱いと思う

    エリアやナワバリかつキャンプ有利ステージだけはいまだに結構強いとは思う

    2156
    名前なし 2020/09/29 (火) 16:17:42 9b3bb@fc4c9 >> 2153

    マジ????
    文脈が見えないんだけど、「ガチマでパワー上げづらい」とかいう意味の弱いじゃなくて「使う価値が薄い」的なことを月末一位フィニッシュ経験者が本当に言ってる?
    メイン一本で役割完結してて、しつこくナーフされようがどのパッチでも対抗戦常連のメタ武器が絶対的な指標に照らして弱いって言われてる?
    もしかしたら俺の認識が古いままなのかもしれないから色々調べてみるわ
    教えてくれてありがとう

    2157
    名前なし 2020/09/29 (火) 16:56:22 a6730@99883 >> 2153

    >> 2156
    ガチマの話だよ

    2159
    名前なし 2020/09/29 (火) 17:41:51 9b3bb@fc4c9 >> 2153

    敵編成とステージ次第で無職になるからガチマじゃ安定しなさそうなのはめちゃ分かる
    弱いっていうか、強いとされる特殊な立ち回りが一切刺さらなくなるリスクが常にあるというか
    丁寧にありがと

  • 2154
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:00:23 be8ea@d53ca >> 2149

    カーモの方がハンコで能動的にキルを取りやすいのと、敵陣で生存ならシールドもあるソレーラに軍配上がるから無印が相対的に弱いってことになるんだと思うよ