Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャンピングシェルター / 1814

2248 コメント
views
4 フォロー
1814
名前なし 2019/04/14 (日) 20:52:39 4f26b@528b9

はー、ほんまこいつ一人で相手にしてたら絶対殺せないの理不尽やな、もう無視するか奇襲しろって事なんだろうけど
放って置いたら荒らしてくる性能あるのがうぜぇ、ハンコの弱点無くしてるのきついわー。Xで全ルール2400ぐらいだけどコイツどう処理して良いか分からん。
本当にスプラ運営は1の頃から96ダイオウナーフしまくってたのに似た様なもん作りやがって…結局96はメインサブスペ全部弱いままで死んでるし…何を思ってこんなバランスにしたんだよクソ

通報 ...
  • 1815
    名前なし 2019/04/14 (日) 22:22:05 64ea5@51bb6 >> 1814

    シールドぶつけるか竹で乱れ撃ちすればいいじゃん

  • 1816
    名前なし 2019/04/14 (日) 23:22:01 fcd7f@16dc8 >> 1814

    その傘を手に入れるために硬直ロング、射程ホッブラ爆風なしな射撃性能の上に重量級だからなあ
    使ってるブキにもよるけど、個人的に一番いやなのは機動力でかき回されることやね(ボールドスパッタリーみたいな)

    なにもデュアルみたいに万能なブキじゃないので、あまり文句いわず付き合ってや

  • 1817
    名前なし 2019/04/15 (月) 00:42:44 b9e11@9251b >> 1814

    メインで対応するなら小回り効くシューターとかで回り込むようにやるかメイン竹で盾破壊がいい。サブはシールドやトーピード、センサー、ポイズン、もしくは裏ボムを狙うのがオススメ。スペシャルはハイプレやハンコとか結構対抗手段はある。あとヘイトを買うブキだけど傘と一緒に行動する以上進軍とか遅いんでいっそ無視するのも手

  • 1818
    名前なし 2019/04/16 (火) 03:59:46 4a78a@c64d8 >> 1814

    弱点があるだけマシだけど
    対面してて面白くはないよね
    傘系全般は正直イカをつまらなくしてると思う
    (傘好きな人ごめんなさいね)

    1819
    名前なし 2019/04/16 (火) 07:11:40 118a4@6fbad >> 1818

    それは君の持ってるブキのメタが傘なだけなんやで
    傘のメタは別のブキで存在してて、それを君が使ってないだけや

    1821
    名前なし 2019/04/17 (水) 03:49:56 4a78a@c64d8 >> 1818

    そのメタ武器が環境に作用してないんですが・・・

    1822
    名前なし 2019/04/17 (水) 06:40:09 118a4@6fbad >> 1818

    それは傘系がまだ環境を支配しきってない証なんやで
    傘系が主流だったらそのメタは環境か準環境になっとる
    メタが環境に作用しないってことは傘系が環境取れるほど多くないってことや

    1823
    名前なし 2019/04/17 (水) 10:29:15 dcf61@99d43 >> 1818

    なるほどなあ。相場は流動的に動いている、それと同じなんだな

  • 1820
    名前なし 2019/04/16 (火) 11:21:25 fcd7f@759f1 >> 1814

    傘(特にパラ傘)はメタ武器だよなあ
    得意不得意がかなりはっきりしてる

    どうしても傘全般に苦手意識があるなら、ブラスター(連射型がベター)やホクサイ、キャンプに限れば竹と軽量級のシューターマニューバーあたりは相手しづらく感じるからそれ担いでもいいかもね