Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 9282

82474 コメント
views
6 フォロー
9282
名前なし 2018/06/11 (月) 19:40:19 32977@88955

編成評価 6/12 03:00-(トキシラズ)
・塗り    ○ ヒッセンローラーが壁を含めて塗りたい
・対バクダン ○ ホクサイローラーは段差を使わないときつい
         他の負担軽減のためにもチャーは徹底したい
・対タワー  ○ ヒッセンホクサイの二人が突撃するしかない
         どちらも生存力はそこまで高くないので他はサポートしたい
・対ザコ   ◎ ローラーいるのでまあ楽なほう
総合評価 60点
バランスの問題で梃子摺るオオモノが多そうな編成
ホクサイとローラーが同居してるのでバクダンに手を出しにくく、
しかもシューターがいないのでタワーもきつい、とまあつらいですわ
個別
ヒッセン エース枠(荷が重い) 唯一何でもできるが過信できる性能ではない 壁は徹底的に塗るべし
ホクサイ 曲者枠 燃費最悪だが一番タワーに行きやすい 状況見て突撃
ローラー ザコ処理枠 やることは単純だがザコの掃除状況が他の生存力を決める(特にホクサイ)
チャージャー 主砲枠 例によって高台からパスっとやる 正直オオモノ処理には梃子摺ることが予想されるのでチャーがどれだけ処理できるかで決まる

通報 ...
  • 9283
    名前なし 2018/06/11 (月) 20:01:40 da3a1@a4fde >> 9282

    意外と高得点でびっくりした(正直かなりエグし50点ぐらいだと思ってた)
    バクダンもそうだけどこれコウモリが辛すぎてな…撃ち返す意識低いと滅ぶぞ…

  • 9284
    名前なし 2018/06/11 (月) 20:01:47 8a4e8@2ec7b >> 9282

    ヒッセン「え、俺がエースっすか?」

  • 9285
    名前なし 2018/06/11 (月) 20:01:52 0fc0e@99643 >> 9282

    射程が短めとはいえ範囲攻撃とチャージャーで飴玉耐性はまあまあか
    トキシラズは飴玉が見えやすいうえ遠くで発動することも少ないから射程にもある程度目をつむれるし
    ただ火力が不安(ホクサイお前のことだぞ)なんで跳ね返しキルや海にうたせて本体狙いしないと延々と盤面に居座られそう
    あとタワー怖い

  • 9286
    名前なし 2018/06/11 (月) 20:02:23 65485@d6555 >> 9282

    筆洗がエースとか泣けてくる・・・が、これくらいできて当たり前なのが真のたつじんなんだろうな、きっと

  • 9289
    名前なし 2018/06/11 (月) 21:07:07 e5f00@5a7bc >> 9282

    壁塗りはホクサイ得意だぞ。壁塗りは。

  • 9293
    名前なし 2018/06/12 (火) 00:32:23 cb654@af51d >> 9282

    ステージ (トキシラズ) +20点

    だからいけるいける(適当)

  • 9297
    名前なし 2018/06/12 (火) 01:15:35 aedb2@609fb >> 9282

    グリル本体どうすんだろ、これ

    9298
    名前なし 2018/06/12 (火) 01:59:08 32977@88955 >> 9297

    チャーとヒッセンが気合でスタン取って総攻撃するしかないだろうなぁ
    コジャケ処理に回りたいのが2ついるのが泣けるがどっちかは我慢してバシャバシャするしか
    トキシラズなので半壊しても壁から立て直しはしやすいがどっちにせよDPSが足りないから間に合わない可能性大