Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 81492

82474 コメント
views
6 フォロー
81492
名前なし 2022/07/30 (土) 18:11:12 d8b2f@09f1c >> 81483

厄介という意味ではザコとカタパだったな
プライム握ってるときに味方が中鮭みないとインクが足りない、オフロホット握ってるときに味方がコジャケ処理してくれないと鬱陶しい
機動性が悪いからか、カタパも放置気味だった
まぁこっちはいつものことだけど

通報 ...
  • 81494
    名前なし 2022/07/30 (土) 18:23:08 9fbb4@082ee >> 81492

    プライムのインク管理難しいのは分かる
    オフロホットはむしろコジャケ向きだと思う
    無駄撃ち無駄ボムしてたら直した方がいい

  • 81496
    名前なし 2022/07/30 (土) 18:36:41 d8b2f@09f1c >> 81492

    巻き込めるならホットオフロでも悪くないが、個々のコジャケに対しては過剰火力すぎる
    硬直入ることもあって向いているとは言えない

  • 81498
    名前なし 2022/07/30 (土) 19:04:19 ab5a6@bf358 >> 81492

    プライム持ってる時は竹とかの足元のシャケ狩り意識してたな。遠征してタワー倒しても雑魚倒すインクもなくなってカツカツなのはプライムの弱さだよなあ

  • 81499
    名前なし 2022/07/30 (土) 19:24:45 9fbb4@082ee >> 81492

    この編成ならコジャケはホットオフロが引き受けるべきなんじゃって意味だった
    竹で狙うよりもインク怪しめのプライムよりも向いているって意味

  • 81500
    名前なし 2022/07/30 (土) 19:27:37 e5bb9@50cbc >> 81492

    自分も、オフロの対コジャケは、弾道が弓なりなのと、振り撃ちの幅が狭いように感じて、結構キツく感じる。もっとグイっとやると良い感じになるんかな・・・。
    似たようなところで、H3はシューティングの3WAYショットみたいな感じで水平にバラけて割りと良い感じなんだが。

  • 81505
    名前なし 2022/07/30 (土) 20:52:29 修正 d8b2f@09f1c >> 81492

    >> 81499
    エイム力あるなら明らかに竹とプライムの方が上
    おまけに竹は謎の着弾範囲の広さがあり、どちらも疑似貫通もあるから当てやすい
    オフロは弾速遅くて遠くのが当てづらい上に余分に弾が出る
    ホットは巻き込めるならよいが、コジャケ一体には過剰すぎるし硬直も発生する

  • 81506
    名前なし 2022/07/30 (土) 21:11:06 9fbb4@082ee >> 81492

    そっかぁ目から鱗っていうか、自分の固定観念が覆されたわ
    だから「オフロホット握ってるときに味方がコジャケ処理してくれないと鬱陶しい」っていうのに反応しちゃったんだけど
    エイム力あるならコジャケ竹プライム了解
    面倒でボムとかホットでまとめてやった方がいいと思ってたのかも。硬直とかインク考えたら、竹プライムの方が効率が良いって事ね

  • 81507
    名前なし 2022/07/30 (土) 21:16:12 修正 d8b2f@09f1c >> 81492

    ボムは使うこともあるけど、基本やめた方がいいですよ
    消費インクに対する火力、つまり燃費がプライムなんか比にならないぐらい悪いので

  • 81511
    名前なし 2022/07/30 (土) 22:36:27 9fbb4@082ee >> 81492

    いやボムは使うやろ
    納品と移動でインクなんか簡単に回復するし
    ギリギリの状態では味方蘇生にしか使わんけど基本使うやろ
    コジャケに使うなってこと?

  • 81513
    名前なし 2022/07/30 (土) 23:09:45 修正 d8b2f@c6fff >> 81492

    コジャケの話だったんだから当然コジャケのことです
    ただ、コジャケに限らずなんでもかんでもボム使うのはやめた方がいい
    回収から納品に戻るときとかの置きボムはやるけど、そういうインクが余ることが明らかなとき以外は乱用しない方がいい
    普通にメインで撃った方が処理早いし量もこなせるからね

  • 81515
    名前なし 2022/07/30 (土) 23:41:16 a1752@c74f1 >> 81492

    なおクソエイムだと撃てども撃てどもコジャケに当たらず面倒になってボムに頼ることもある模様
    3では遠爆風でも潰せるようになればいいなあ

  • 81518
    名前なし 2022/07/31 (日) 00:14:25 9fbb4@082ee >> 81492

    なんでもかんでもボム使うなんてどこにも書いてないんだけど…
    要約すると、前回編成だったらエイムありきで竹プライムがコジャケを見た方がよくて、ボムやホットオフロはインク無駄にするし硬直あるからコジャケに向いてないと言いたいんだよね?
    あとボムを乱用するな?
    なんか面倒になってきた。ホットで巻き込み出来るしオフロでもコジャケやれるし困ってないからいいや

  • 81520
    名前なし 2022/07/31 (日) 01:48:40 cdfba@d847e >> 81492

    ボムの遠爆風が30、コジャケのHPは40。
    効率重視で立ち回るには、大勢のコジャケの中心に的確なエイムでボムを投下して、コジャケを一網打尽、75%のインクの元を取る。
    なるほど。現実的に無理だ。

  • 81521
    名前なし 2022/07/31 (日) 02:15:03 d8b2f@c6fff >> 81492

    瞬間的に消費するのは75%ですが、インクロックがかかるので、実際にはそれ以上に重いコストになる
    まったく使わないって訳じゃないけど、「メインで対応できるし、それで問題ないときはボムを使わない」って基準でほぼほぼ間違いはないと思う