Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 81349

82473 コメント
views
6 フォロー
81349
名前なし 2022/07/24 (日) 11:43:48 5826d@3e8a0

2年ぶりくらいにクマフェスやって
コウモリくらい瞬殺してやるぜって傘で雑に撃ってたらなかなかやれなくて
「あれ? 思ったよりDPS無い?」ってなった
最強ブキみたいなツラしてやがるけど実はスパッタリーとかが有ればコイツ要らんのでは……?

通報 ...
  • 81350
    名前なし 2022/07/24 (日) 11:54:49 b4a89@e8bef >> 81349

    傘は塗り最強だけど、1体のみに対峙するとシェルター種特有の与ダメ上限に引っかかるからねえ
    高体力シャケを狙うより、ザコの列に斜に構えて巻き込み狙った方が輝くよ

    81354
    名前なし 2022/07/24 (日) 12:02:25 b5ed2@65488 >> 81350

    クマシェルは総合的な攻撃力はクマ武器ではぶっちぎりのワースト1どころか通常武器と比べてもそんな高い部類じゃない。1番クマ武器でそれだけ編成になったとき困るって言われてるしね

    81356
    名前なし 2022/07/24 (日) 12:38:16 修正 4181b@65202 >> 81350

    クマ傘は無くても(クマスロ*4でもなければ)困らない、複数居ると処理速度低下で困る
    っていう罪深いブキだからなぁ

    81359
    名前なし 2022/07/24 (日) 13:18:56 50cea@2d6ba >> 81350

    傘の塗りは強いんだけど、ぶっちゃけブラスターでもそれなりに代用できるからなぁ。
    傘の単体への秒間DPSはデュアル、カーボンと同じといえばその微妙さがわかって貰えると思う。

    ドスコイ以外の縦並びの雑魚シャケには結構強いから処理は雑魚とタワー狩りメイン

    81362
    名前なし 2022/07/24 (日) 14:02:30 c50a6@2a0ff >> 81350

    金フェス後半だとクマ武器持っても赤300ー500の味方もざらだから、自分がクマ傘持って単体火力低下すると全体の処理がどんどん遅延していく、悲しい武器なんだぜ。

    81372
    名前なし 2022/07/24 (日) 18:22:29 修正 cdfba@d847e >> 81350

    骨傘だから、鈍器にした方が絶対に効率が良さそうだけど、壊したらクマサンが怖い。雨玉返しがラッキーアイテム。
    トキの壁塗りだけが癒し。ため息でる。

    81378
    名前なし 2022/07/24 (日) 19:01:51 e3182@e3944 >> 81350

    クマチャーにたかるコジャケ処理や、クマスロの足元を塗って動けるようにすることにおいて、クマ傘はクマブラではない満足感がえられるけどね。キルの主体の役割をもたされると苦しいよね。でも上の人の言ってるように、自分の一番の
    楽しみも高台の壁を全面塗ること、ひまならwave終了する頃に対岸も壁含めて塗りまくってる。

  • 81360
    名前なし 2022/07/24 (日) 13:24:17 d8b2f@c6fff >> 81349

    DPS300だからギリギリなんよね
    あと一番のネックはインクロック
    範囲攻撃はわりと優秀で、DPSも一応300あるのに弱いのはそれが原因

    81361
    名前なし 2022/07/24 (日) 13:30:19 e5bb9@50cbc >> 81360

    タワー殺しにいって、カタパにもボム入れたい。
    乱戦中にモグラ処理したい。
    みたいな状況が、個人的なモヤっとタイミングかな。

  • 81366
    名前なし 2022/07/24 (日) 15:54:21 f906b@8ec04 >> 81349

    ぶっちゃけパラシェルターのが強い
    クマブキで唯一改造元よりブキパワー落ちてるブキだと思う

    81375
    名前なし 2022/07/24 (日) 18:48:22 e3182@e3944 >> 81366

    まぁ、クマ傘はサポートむけにパワー全振りしてるから