Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 81203

82473 コメント
views
6 フォロー
81203
名前なし 2022/07/16 (土) 23:20:42 0ff0e@cca66

昼。
いつもどおりに床や壁を塗って待つ。
そしてwaveが始まり、まずは索敵。
金網エリア・・・いない。
桟橋エリア・・・いない。
よし消去法で残った一か所に・・・いない!?
そういえばシャケどころか仲間の姿も見かけない。まさか・・・

わあ干潮だった! 完全に出遅れた!

・・・落ち着け自分、出遅れた分は活躍で取り返すしかない。
落ち着いて、とりあえず近くまで来てるカタパッドにボムでも投げ込もうか。

通報 ...
  • 81204
    名前なし 2022/07/17 (日) 07:35:08 84c00@63025 >> 81203

    このような失敗は逆に満潮と気づかずに壁を塗ってて水没するから、WAVE開始時の潮位確認は大事ってことやね。
    ジェッパと間違えてスーパーチャクスイした身としてはスペシャルの種類と残数確認も推奨したいところ。

    81205
    名前なし 2022/07/17 (日) 10:26:45 42a1e@6a8d7 >> 81204

    干潮出遅れ、私もよくやっちまいます。赤面しながら、しれっと加わり、前からいましたよ?風に装ってるけど、バレてんだろなぁ。

    開始直後は、武器・潮位・スペシャル・塗り・玉数とチェック項目が多くて、いずれかチェック漏れしてしまうことがあります。良い対処方法はありますか?

    81208
    名前なし 2022/07/17 (日) 13:58:07 修正 d8b2f@c6fff >> 81204

    干潮とは別の方向のステージも潮位が下がってるはずだし、カゴの位置(マークが表示されてるはず)も違うから、それで判別できる
    ポラリスだとレールの有無でも判別可能

  • 81209
    名前なし 2022/07/17 (日) 17:38:13 ab5a6@bf358 >> 81203

    自分の立ち位置からいつもの場所を塗りながら漠然と全体を見てるから見逃した事ないな。シャケ湧き始める前は注視しない方がいいかもね

  • 81210
    名前なし 2022/07/17 (日) 19:59:41 修正 0ff0e@99c56 >> 81203

    ありがとう。
    干潮時の声かけは大事(自戒)

    バイトが始まったら塗りながらまず画面右下見てブキと潮位を確認して
    次に右上見てスペシャルを確認して最後に左上見てノルマを確認して・・・
    ・・・という感じで普段から注意深くやってたからこそ出遅れたショックは大きかった

    今思えば壁塗ってた時に仲間がしばらくこっち見てたが「何やってんだこいつ」と思われてたに違いない