Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80791

82473 コメント
views
6 フォロー
80791
名前なし 2022/06/23 (木) 08:31:25 5fd79@bd3ba

またデス後ヘルプの話に戻すようで申し訳ないのですが、逆に救助してもらった後のナイスってどうなんでしょうか?

私ポンコツで死んでばっかなので、いつも助けてもらってばかりです(+_+)どこかで[助けてもらったらナイス押すのが礼儀]みたいな記事も見たことあるし、ただただ申し訳なさと、ありがとうございます!の気持ちで、できる限りナイス押すようにしてるのですが、ひょっとして押された方は「忙しいときに死んでんじゃねーよ、下手くそが!」って思ってウザいのか?!って心配になってきました…w

さすがに残り時間ギリギリで、超カオスの時とかは、ナイス押してる場合じゃないので、蘇生後必死で動きますが、クリア後にありがとうの意味でナイス!…でも「何がナイスだよ」とか思ってる?そもそも自分がクリア後にナイス押せる立場じゃない、っていうのもわかってますw

自分はたまーに味方の救助したときは、ナイス押してくれるとうれしいんですがね。もし、ウザい、という意見が多ければ、今後控えようと思います…

通報 ...
  • 80793
    名前なし 2022/06/23 (木) 09:46:10 1336f@d1896 >> 80791

    全開けやら対岸居座りやらわざわざキャノンにミサイル擦り付けやらしてない限りはクリア後ナイスされてもうぇーい以外なにも思わんよ

  • 80794
    名前なし 2022/06/23 (木) 10:17:00 7828b@10ad1 >> 80791

    ナイスするしないは別に気にしないなあ。
    忙しいときは救助する側も、納品シャケ処理生存で救助した仲間がヘルプしたかどうか確認する暇なんて無いからねえ。他の仲間が連携してヘルプ押してた可能性もあるし。
    救助した時やナイス押された時に怒るような人がいたとして、誰もが最初は初心者で沢山失敗して救助されて上手くなったのを忘れてる恩知らずなので、そんな人のことなど気にする必要ないね。

    自分は救助される時どころか、テッパンのケツ向けてくれる、バクダンの弱点一緒に撃つ、自分タゲのヘビ伸ばしてたら倒してくれるくらいの気楽さでナイス押してるからなあ。1つも仲間がナイス押してくれないバイトがあるとさみしい。

  • 80795
    名前なし 2022/06/23 (木) 11:42:06 b2390@082ee >> 80791

    救助してもらって黙ってるよりはナイスでお礼した方がいいと思ってる
    クリア後はナイスしない野良もいるから、そこは空気読んで船に回収される直前にナイスと呟く

  • 80796
    名前なし 2022/06/23 (木) 11:44:43 e5bb9@50cbc >> 80791

    良いプレイだなと思ったら、自分に支障が無い範囲でナイス押すけど、押した押さないは考えすぎかと。
    そういや、仲間が死亡するたびにナイス言う人いて、皮肉ききすぎだろと笑った事はあった。

    80804
    名前なし 2022/06/23 (木) 14:57:35 d8b2f@5b9e8 >> 80796

    意思疎通できたり、やってほしいことしてもらったら押したくなるよね
    ごく稀に、シビアな寄せを連携してできることがあって、そういうときのナイスの掛け合いは鮭の醍醐味のひとつ

  • 80797
    名前なし 2022/06/23 (木) 12:26:15 3a892@a8e3e >> 80791

    ナイスダマのナイスですら押さない人いくらでもいるし
    この手のナイスはさらにどうでもいいかなあ

  • 80798
    名前なし 2022/06/23 (木) 12:39:37 ab5a6@bf358 >> 80791

    ボム投げられて蘇生が確定してる時はナイス押してるな

  • 80803
    名前なし 2022/06/23 (木) 14:31:44 1b370@27dca >> 80791

    常にランプを見る余裕はないから、もう蘇生してもらったのかまだフォローが必要なのか判断が早くなるので、ヘルプして蘇生してもらったらナイス押してもらえると助かります
    私の場合はヘルプからのナイスは「蘇生してもらったよ!」という全体に向けての報告、カモンからのナイスは「やってほしいことをしてもらったよ!」という報告の意味合いで使うことが多いですね

  • 80807
    名前なし 2022/06/23 (木) 18:30:33 ba70a@32b9e >> 80791

    >救助してもらった後のナイス

    単なる「救助サンキュー」って意味さね、攻略とは別のマナーの問題だよ。
    たまにナイス出さない人もいるが、あまりカリカリしないほうが
    精神衛生上よろしいと思う。所詮ゲームなんだし。