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サーモンラン / 80718

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80718

編成評価(7fac7) 6/21 3:00-6/22 15:00(海上集落シャケト場)
●今回の編成
・シャープマーカー
・ホットブラスター
・プロモデラーMG
・リッター4K
●詳細評価
・塗り    ○ エースの塗りが光るものの、ホットはまぁまぁ、リッターは塗りが悪い。トータルで見れば普通か、ややマシといったところか。
・対バクダン ○ 悪くはないのだが、モデがOTK困難。他はOTK可能だが、ややテクを要求するので早めに倒した方がいいだろう。
・対タワー  ○ こちらもリッター込みだが他は悪くない。エースはもちろん、ホットも索敵を意識したいところ。
・対ザコ   ○ 良好なのだが、ステージ地形上リッターの射線が通しづらく、他の3つ頼り。部屋まで詰められやすいのが気がかり。
●総合評価  60点
2エース・1ザコ処理・1主砲で、バクダンOTK困難が1つと、スタンダートな編成。
それぞれのブキで弱点を補えているが、これと言って強みがある訳ではないので、メンバーの総合的な実力値がそのまま難易度に直結する。
火力はそれなりにあり、燃費も悪くないためモグテツは大丈夫だが、いつもどおりバクダンがやや厄介。
リッター以外射程が短く、寄せてもろくなことがないため、OTKできるタイミングで倒したいところ。
また、見通しが悪いのでタワー、コウモリ、ヘビ、フルカタパも放置しておくと状況が悪くなる。
味方の実力を測りつつ、バランスよく戦うか、処理偏重でいくかを選択したい。
ラッシュはシャープとモデが壁役になる。他のブキを握ったときは前線崩壊に備えて、セミ用の裏の壁を塗っておくこと。
カンケツセンは相性悪いリッターがいることもあり、やや難易度が高い。
金鮭発見後、絶対にエースは張り付くこと。リッターホットは金鮭から金イクラを出す効率が悪いので、エースの攻撃が不可欠。
●個別
・シャープマーカー エース枠 バランスに優れたエース。編成の穴を埋めるのと、処理とノルマが遅れたときはカゴ周りを守る。
・ホットブラスター ザコ処理枠 部屋周りでザコ処理。ヘビやカタパなどオオモノも見たい。
・プロモデラーMG エース枠 シャープに比べると射程の短さがキツい。地形が使えるうちにバクダンを倒すのと、接射火力をイカしてテッパンなど。
・リッター4K 主砲枠 ト場ゆえに難易度も重要度も高い。最初から部屋に引きこもると役に立ちづらいので、部屋の外で絶妙な間引きを狙いたい。

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