Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80709

82473 コメント
views
6 フォロー
80709
名前なし 2022/06/20 (月) 17:04:12 7d12f@27bfc

満潮の対岸がムズすぎる
誰かコツ教えてくれ...

通報 ...
  • 80711
    名前なし 2022/06/20 (月) 17:29:02 修正 e12e9@2974f >> 80709

    自分は、対岸にカタパとアメフラシしかいない時だけ居座って、ひたすらタゲ取って逃げ回って、たまに向こうにボム投げたりしてる。
    ただし、他のオオモノがこっちに湧いた、もしくはザコが多すぎるなって判断したらすぐカゴ側に帰るって決めてる(タワー退治は状況による)

    どこに難しさを感じてるか書いてくれたらもっと具体的なアドバイスできるかな

  • 80713
    名前なし 2022/06/20 (月) 18:10:44 83a22@2c128 >> 80709

    ・いつ渡ればいいかわからない
    →タワーが湧いたら即刻、が基本。あるいはカゴ側のカオスが極まって対岸に渡って生存&救助&タゲ寄せを狙う場合。
    ・タワーカタパ処理しに行って死にがち
    →無茶しない。機動力の低いブキでは行っちゃダメぐらいの心意気でいい。リフトのタゲ解除、脇の壁の利用も重要。処理できなかったらできなかったで生きて帰る。
    ・カタパが高くて難しい
    →長めにジャンプしながらガイド見て投げよう。ジャイロは大袈裟なぐらい上に向けるとよい。
    ・仲間が行ったまま戻ってこない上に死ぬ
    →とりあえずカモン連打はしよう。自分は絶対に生存する。ボム救助もできるようにしておきたい。

    80720
    名前なし 2022/06/20 (月) 21:06:21 097b8@1a42d >> 80713

    対岸カタパ2体は普段ハイプレかジェッパ使うんですが、今回はボムピな上に放置されていて、討伐のため覚悟決めて対岸出張したもののうまくボム放れなくて時間の無駄使いしてしまいました。
    次回のトキではアドバイスイカせるよう励みます!

    80736
    名前なし 2022/06/21 (火) 09:43:52 e5bb9@50cbc >> 80713

    ボムピは自岸側から届くってのは、もし知らないなら覚えてもいいかも
    ギリギリに立ってロングスローで入れる形なので、自岸が荒れてくると難しいが。
    簡単に入れやすいやつと、柱の陰で片翼化にしかできない(もしくはえらい難しい?)のとか色々あるね。

  • 80717
    名前なし 2022/06/20 (月) 19:53:24 e5bb9@50cbc >> 80709

    死んだら即WOの覚悟で絶対に死なない事と、ボム投げの精度は必要ですね。
    カタパへのボムは1個投げて、即逃げ帰った方がいい場合もあるし、一番高い高台へインク回復しつつ逃げて2個目投げたら、高台からジャンプしてザコ無視しつつ帰りのリフトで逃走みたいなのが自分は多いだろうか。
    左リフトから対岸に行くのが基本だけど、右タワーを倒す場合は、右リフトをボム等で自岸に引き寄せて、リフトから対岸右網に飛び移った方が早くて楽な場合もあるので、いろいろルート知ってると役に立つかも。
    あと、タワーの出すイクラについては初期沸きでもなければ自分は拾わないです。
    事前に壁塗ってても単純に海岸に近くて危ないし時間かかるってのと、自岸に戻って処理&納品に一瞬でも早く参加したほうがいいかなと手ぶらで帰る事も良くある。
    ぶっちゃけ、昔、何度か死んで迷惑かけた事があって、見に染みたので怖くてやらなくなったって話なんですがねw

  • 80719
    名前なし 2022/06/20 (月) 20:57:47 修正 d8b2f@c6fff >> 80709

    事前にある程度塗っておくのと、長く居ないことじゃなイカ
    退避できる場所がほぼない(高台と金網で一時的にサケれるだけ)ので、タワー崩したら帰る、片パにしたら帰るとかでいいと思う
    カゴ側の戦力が充分なトキは、対岸の金イクラ拾うとかもあるが、慣れてからでいい
    あと、2人いるスペースの余裕はないので、既に誰か行ってたら基本は向かわない方がいい

    80741
    名前なし 2022/06/21 (火) 11:33:34 ab5a6@bf358 >> 80719

    開始前に対岸の壁は常に塗ってるわ。それだけで生存率は大きく変わる。タワー生える場所になんて降りないでしょって思うかもしれないけど、囲まれた時に降りれば雑魚は段差上に集まってるから即壁登りすればすれ違ってリフトへの道が空けられもする

    80747
    名前なし 2022/06/21 (火) 12:29:10 404ac@71749 >> 80719

    あそこ塗っておかないと通常潮のときに強引にタワー金玉を取って帰るムーブができないので、塗っておいた方がいいぜ!