Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80635

82473 コメント
views
6 フォロー
80635
名前なし 2022/06/18 (土) 20:00:48 4f862@b8cab

ポラリス満潮グリル難しすぎだろ!

通報 ...
  • 80637
    名前なし 2022/06/18 (土) 20:45:36 fd958@9f31d >> 80635

    小ジャケはどうなってんだ小ジャケは!

  • 80638
    名前なし 2022/06/18 (土) 20:59:46 修正 e5bb9@50cbc >> 80635

    個人的に、満潮グリルはガチャガチャ音の聞き分けが大事。
    視認してからじゃ遅れやすい。
    出現前は、ラッシュのいつもの待機位置あたりで、沸きの可能性の高い2方面の音を聞いて、出現位置が解ったら、迎撃位置に即移動して、登ってくる前にスタンさせる。
    逆に何も聞こえなかったら、裏沸きから来るって形。
    裏沸きの場合は、自分以外のタゲの場合は、仲間の位置確認して、先回りして攻撃。
    自分タゲの場合は、仲間に迷惑かけないように、一旦、裏沸き側の長い通路にとりあえず降りてカゴ側には入れないようにしてる。
    降りてる時も、運悪く沸きの変更で次のグリルに轢かれる場合あるから、近くからガチャガチャ音聞こえたら逃げる準備しとくと良いです。
    攻撃寄りな動きになるので、納品がなかなかできないけど、自分タゲなら復活してもいいやと思いつつ、スタンだけ参加して納品やりはじめるのも良いよ。
    仲間が攻撃して倒してくれる事も多いし、自分が攻撃しない事で次のグリルも遅くなる。
    特に、ダイナモは、スタンした後に、轢きポイントにグリルがいるならまだしも、バシャバシャしてトドメ刺すのに参加してるんだったら、納品&インク回復しつつ、次のグリルに備えた方が良いと個人的には思うなぁ。インク残量もカッスカスになっちゃうし。