Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 80553

82475 コメント
views
6 フォロー
80553
名前なし 2022/06/16 (木) 08:49:43 d8b2f@95fd0 >> 80550

ZAPは悪燃費と言ってもプライムに比べるとだいぶ楽なので、結構手数で攻めるブキ
射撃中ヒト速が速いからといってセンプクしないとガス欠起こすので、回復に回収と納品挟むとかすれば、かなり赤を稼げる

それに比べるとプライムの1発はかなり貴重なので、メリハリのある優先順位付けしないとダメ
地形上すぐに殴ってこない中鮭とかに撃ってるとインクが足らないので、巻き込み狙いで起動したバクダンを狙うとか、グダりそうなヘビとか、弾の価値が最大化するように動かないといけない
なのでわりと大物狙いでいい。ジェットスイーパーに近い
あと、インク管理も重要だけどエイムもかなり重要
射程35の誤差3°(のはず)は外すことがないので、使用者のエイム力がもろに火力に直結する
インク管理してても火力出せないと感じるなら、多分当てれてない

H3は同じ35射程の高精度だけど、硬直をケアした立ち回りをしないといけない
ジャンプ撃ちで誤魔化せるとはいえ、囲まれたり、混戦時にタワカタに狙われると厳しい
それと、瞬間火力は高いけど余剰弾がでるから、割と立ち回りはチャーに近い
あと、減衰の関係でプライムと違って射程端のタワーがかなり倒しづらい
ブラコの対岸タワーがいい例で、あれは一鍋二確になるから、射程35なのに対岸キルが難しい

通報 ...