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サーモンラン / 79668

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79668
名前なし 2022/05/06 (金) 23:43:42 2b450@67e3b >> 79665

そのレート帯ならまず失敗の原因を掴むところからだね。
とりあえずイカリングで過去50戦の失敗の内ゼンメツと時間切れの割合をみてみよう。
カンスト目指すならするなら最低でもゼンメツは失敗の1割以下に抑えないとだめ。90秒でどうやって規定数の納品をするかというゲームで90秒持たずに終了するのがそもそももったいない。ノルマクリアしてても失敗扱いだから、ゼンメツは失格(ゲームを続行する資格なし)と同等ということ。
ゼンメツを減らすのに一番重要なのは自分のデスを減らすこと。200帯なら平均デス数は平均クリアWave数以下(要するに1Wave1デス以下)に抑えるべきかな。具体的な事はサバイバル指南でも読んでね。
https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/サーモンラン/サバイバル指南
当然同時に時間切れの方も減らしていく必要があるわけだけど、こっちの方は原因が複雑に絡んでくるから一概にこれのせいとはいえないけど、もし「なぜ失敗したのかわからない」「あの時どうすればよかったのかわからない」のであればたぶんまだ「残り時間」「残りノルマ」「入手できる納品可能な金イクラの数」の把握ができていない。「タワーを倒しに行ったら時間切れになってた」とか「コンテナ周りがシャケでグチャグチャになって失敗したら納品があと1個だった(金イクラ落ちてたのに)」みたいな心当たりがあると思うんだけど、上記の状況把握ができていれば「タワーは一旦おいておいてまず納品を優先する」「寄せをやめて納品を仲間に任せて自分はシャケをコンテナから遠ざけたり処理したりする」といった選択がとれるようになる。そのためには「自分の置かれた状況」と「自分の取った行動」、「その結果」の因果関係を掴めるようになる必要がある。
自分のプレイ動画が見れるのはすごく良いこと、ガバエイムとかキャラコンとかどうでもいいから残り時間と残りノルマ、落ちている金イクラと自分が何をしようとしているのか、まずはこれだけをしっかり追っていこう。もちろんプレイ中に把握できるようになるのが一番だけどね。

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