Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78623

82474 コメント
views
6 フォロー
78623
名前なし 2022/03/18 (金) 21:40:46 ba244@b4b0d

舟の野良で稀にみるクリア率なんだがなんだろう 野良優秀だわ今回

通報 ...
  • 78626
    名前なし 2022/03/18 (金) 23:35:31 735cf@c6fff >> 78623

    いつものごとく、ヤバいやつはいるけど、前回難しかったからか俺も割と強いバイターを見かける
    ただ、ラッシュで一緒に壁張らずに後ろに引きこもる奴が多いせいでSPを切らされることが多い
    ステージの特性に加え、エース2つにFFしないブキ2つでかなり簡単なはずなんだけど

  • 78629
    名前なし 2022/03/19 (土) 10:33:26 3c9dd@130dc >> 78623

    たつじん600くらいまで来ると、野良は通常営業になるなぁ
    残り数秒で意味なくジェッパ切るのはいいけど、目の前の金イクラを入れろー
    ノルマ足りてないだろー

    78631
    名前なし 2022/03/19 (土) 10:55:13 49c0b@af2cd >> 78629

    同じく~
    600までは調子いいけどそれ以降はわざと低レートと組ませてるんじゃないかってくらい勝率ひどい
    デスタワー湧いてもハイプレはかないやつばっか

    78633
    名前なし 2022/03/19 (土) 15:20:26 464c9@d75ec >> 78629

    デスタワーの時のハイプレは難しいからなぁ
    自分が狙われてる時とかミサイル避けゲームしてる時とかモグラに追い回されてる時とか雑魚に群がられてる時とか十字砲火食らってる時はハイプレ起動すると死ぬし・・・
    如何にデスタワーを事前に発見して起動前に崩すかが重要だから野良ちゃんには厳しい・・・

    78635
    名前なし 2022/03/19 (土) 15:35:36 3c9dd@130dc >> 78629

    最終ウェーブがグリルで、ハイプレ2本も余ってんのに吐かないのも通常営業だなぁ
    そろそろかごの方に回すのも定着してほしいけど、なかなかやってくれる人いないね…

    78636
    名前なし 2022/03/19 (土) 16:42:36 1336f@227c0 >> 78629

    野良ならカゴ前は危険じゃないか? あまり信頼できないし、正直言って自分も得意ではない

    78637
    名前なし 2022/03/19 (土) 17:16:21 3c9dd@130dc >> 78629

    それなのよね
    野良でもかご前できる人たちもいて、そこの見極めが難しいね
    初手タゲがきたら、かご前に回すようにしてるんだけど、そのあとグダることもあるので、諸刃の剣よね

    ただ、くぼみでやると納品不足が頻発するので、かご前の方がクリア率は高いような気がする
    なかなか難しいところよね…

    78642
    名前なし 2022/03/19 (土) 19:27:25 735cf@c6fff >> 78629

    カゴ前やるなら野良に頼らず自力でスタンさせられることが前提条件
    今回だとスクイクL3を握っていて、エイムが安定してるならやりやすい
    あと、全てカゴ前に回すんじゃなくて、一二匹カゴ周りで金つくれれば、あとは定位置に回してクリア出来る

    78643
    名前なし 2022/03/19 (土) 19:27:30 e5bb9@68a9c >> 78629

    低ノルマなら普通が良い事もあるけど、高ノルマだと何体かはカゴ送った方が余裕出るから自分はカゴ送りたい派。
    ノルマ未達の場合は、個人で責任持ってスタンまでやれれば問題ないかなと言う感じで、自タゲのグリルのみだけど結構カゴまわしてるな。
    ハイプレのカゴ前誘導は、スタンまでは良いけど、仲間が撃ち込みをまったくせずグリル復活して痛い目に何度かあってるってのと、仲間の撃ち込み具合では予想より早くスタンして意味無くなったりで、自分はうまくコントロールできなかったので、最終手段にしてる。

    78645
    名前なし 2022/03/19 (土) 22:37:38 9b02c@e8bef >> 78629

    最終手段わかる
    ハイプレだけだと倒しきれない&ハイプレ終了よりグリル再起動の方が早いというのもあって、その辺理解してくれてる味方かどうかの賭けになる