名前なし
2022/03/17 (木) 20:44:06
3c9dd@cf026
質問です
干潮でノルマ達成後、残り30~40秒ほどで場が荒れ始めたら通常潮側に行ってずっと安地にいるのってアリですか?
残った3人で頑張っててもやっぱ何人か浮き輪になりますよね
それで、安地の人が最後にもどってきて蘇生だけされるとめっちゃもやっとするんですよねぇ
まぁ、クリアはできているのでOKなんですかねぇ…
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タワー倒すのが厳しい状況でヘイト集め目的でやってるならアリだと思うけどそうじゃないならアウト
どMだったのですが、たしかにタワーは同じ方向に2本わいてましたね
ただ、それは誰でもかわせるくらいだったのと、安地に行ったのがケルビンだったんですよね
火力逃げたーーーって思いましたよw
タワー2本で誰でもかわせる位っていう状況が、カタパがほぼおらず雑魚も溢れてないって状況ならそもそも浮き輪にならないが「荒れてる」んだから誰でもかわせるというのは?・・ノヴァは硬直でタワーに弱く、チャーはチャージしづらくなる。ならケルビンかプライムがタワーのタゲとって通常潮の裏の出口付近のあたりにいるなら、ノルマ達成後としては選択肢として僕はありと思う。ボム投げる位のサポートもできるし。通常潮のコンテナの辺りのことを安地といってるならギルティー
まぁ、このケルビンが足手まといで「安地」で死なずに生きてタワーのタゲとってくれてるなら最低限の仕事してくれてると思うのがよろしいのでは。
そこなんですよねぇ
残り時間がけっこうあったのとノルマ達成していることを考えると、そっちにいくよりはもうちょっと場を改善できたんじゃないか、金も稼げたんじゃないかというもやっと感があったので
難しいところではあるんですけど
とりあえず、もやっとしたのは忘れてカンスト目指します!
クリアが目的だからアリ
...なんだけど、その荒れた事態を招いた(赤金を稼がなかった)奴が逃げるのは勝利のタダ乗りや
戦術的にはアリなんですよねぇ、わかります
ただ、鮭は協力プレイなので、個人的にはなるべく相手にもやっとさせないプレイを心掛けたいと思います
ちなみに、その人の赤は少なかったです(ま、安地にいるならそうなりますけど)
アリよりのナシだと思いますよ。
雑魚シャケ処理する人が一人減るだけで簡単にカオスになるし、遠くにいてもタワーやカタパのタイミングで事故死する事もあるので絶対安置は無いです。
後ろで人知れず浮き輪になってても気が付きづらいし。
ノルマクリアしてるならオオモノをカゴに寄せる必要がないので、遠くに行かず片っ端から倒していけばいいんですけど…。その実力が無いから逃げるしかないんでしょうか。ボイチャとかしてない野良ではただ逃げた人でしかないですね。
普通に一緒に最後まで前線で戦って欲しい。
ホンそれです!
最後まで前線に出ててほしいんですよね、特に高火力武器は
スプチャも前線で頑張ってたことを考えると、なんだかなぁって気持ちになって質問しました
クリアが大前提なのはわかりますけどね・・・
デスレ高い野良が多いなら逃げるけどね
タゲ変が一番怖い
結果クリアできたのならアリかな
安地で逃げてたとはいうけどカタパやらザコシャケやらに絡まれながらタワー避け続けるのは必ずしも楽ではないし
今回の編成は火力は足りてるしスプラチャージャー以外なら自営はできるはずでもある
あと最後まで一緒に戦って結果WOじゃ自己満足にしかならない
野良で必要以上に赤金稼ぐ意味なんてないし、自分が手違いで死んで他人が生き残りを意識してくれるとも思わないからノルマクリアしたら逃げるよ。野良を信用なんてしない
個人的にはその状況で奥まで引くのはナシかな。
自分はト場の干潮の左右の高台を陣取って、荒れ気味の戦場を可能な限り整地する。
それでも無理なら粘るだけ粘って通常波の所まで引くってのはある。人がいなくなるってのはそれだけで味方に対してのリスクになるから、干潮逃げは最後の手段だよ。最後の手段をそんな早々に切るのはナシ