評価にケチをつけるわけじゃないんだけれど(むしろいつも参考にさせてもらってます)、実際やってみてそこまで激むずには感じなかったな。「いつものブラコ」の方がよほどきつい。
評価にある通り武器火力の理論値は高いので、若干リスキル気味でも盤面維持を優先できればクリア率は悪くなかった。
最大の難関は前シフトで上がってきてる赤300台の動きで、入り口や通路で倒せもしない鉄板を正面から撃ち続けるみたいな、基本的な仕様を理解してない動きをされると、そこで滞って崩壊につながるパターンがちらほら。
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正直4つのブキどれも仕様を理解していないと火力が出ないので(逆に言えば理解していれば火力が出るので)、難易度にかなり濃淡が出ると思います
野良が理解していないと苦戦することはもちろん、いちばん重要なのは自分が理解していることで、これができていないと(物凄い口が悪いですが)足引っ張りが一名確定するので、100%苦戦します
クリア安定させるにはこれらのブキ使って平均赤800は出さないといけないので、難編成相当かなと思います
あとブラコの難しさはちょっと他の難しさと属性が違うと個人的には思います
わざと処理にイカないとか、立ち回り的な世界が強いので
なるほどなあ。そういう評価値なら確かに50未満も妥当かなと思います。
火力もそうだけれど、今回細かな技術さえクリアできていれば割とどの武器でもできることが多いのですよね。だから長くやってる方からすると主観的には苦戦する場面は少ない。
H3やソイはフリ撃ちやノンチャで疑似的に整地や雑魚処理がこなせるし、スプロだってタイマンならバクダンはOTKできるし、タワーの二枚飛ばしだってある。
今回の編成だとそういう細かなところへの理解度がクリア率につながりやすいのかな、と。
ちょっと思いつくだけでもこれくらいあるし、どれも要求される
あと生存力もテクというかコツが必要
・H3→全弾しっかり当てるエイム、余剰弾の活用(振り撃ちや後ろの鮭も巻き込むような位置取り、塗り)、ジャンプ撃ちと通常撃ちの使い分け、雨玉ケア、塗りケア(射撃時の中間塗りの活用を含む)
生存テクは硬直ケアとジャンプ撃ち
・ケルビン→筆頭エースなので索敵と優先順位付け、スライド撃ちと立ち撃ちの使い分け、スライドの移動距離把握、雨玉ケア
生存テクは足元塗りと立ち撃ちを使うタイミング
・ローラー→編成の弱点であるコジャケケア、とにかく巻き込み意識した位置取り、コロコロ判断、ヘビの横切りキル、バクダンOTK、雨玉ケア(ジャンプ横振り)、部屋内整地、片パ化、二段抜きもあるが今回スプローはタワー優先順位は低い(なるべく部屋内外を守るように動く)
生存テクはコロコロを使う判断
・醤油→高体力鮭を狙う意識、貫通巻き込み、ノンチャ処理、塗り、雨玉ケア、半チャやボムを混ぜたタワー処理、片パ化
生存テクはノンチャザコ処理と足元だけを塗らないノンチャの塗り