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サーモンラン / 78118

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78118
名前なし 2022/02/23 (水) 13:01:41 c4a23@42d3f

3ではたつじんの上にもう一段階作ってほしいな
でんせつとか

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  • 78121
    名前なし 2022/02/23 (水) 14:01:17 bae23@c0911 >> 78118

    別にあってもなくてもいいけど、力量に差があるプレイヤー同士でマッチしないようにしてほしいとは思う

    でもイカ研はそうしないだろうな…マッチ品質はマッチ速度とトレードオフだから
    個人的にはマッチ品質が良くなるなら一分位は待つけど、一般人はそうじゃないだろうし

    78122
    名前なし 2022/02/23 (水) 14:16:13 6d339@eda01 >> 78121

    イカ研はどんなプレイヤーが貢献してるかが単純に分からないんだと思うよ

  • 78123
    名前なし 2022/02/23 (水) 14:23:48 ba70a@8559a >> 78118

    「でんせつ」でなく「せいしゃいん(正社員)」が良さそう。

    78129
    名前なし 2022/02/23 (水) 18:06:46 047e6@2f6ed >> 78123

    ガチマのxみたいにせいしゃいんポーズが欲しくなるな

  • 78124
    名前なし 2022/02/23 (水) 14:32:05 0ece5@6be4f >> 78118

    作ったところでそのでんせつが今のたつじんの惨状になるだけじゃないかな
    イカ研がちゃんと住み分けが機能したランクを設けられるとは思えない
    2でもナワバリが引き続きランクやブキ一切マッチング調整がなかったり、それどころかデス数を非表示にしたりだったもの
    そして2で雑魚の処理SP使用オオモノの適切な撃破諸々が出来なかった野良が3では出来るようになる道理はない……

    78125
    名前なし 2022/02/23 (水) 14:59:34 6d339@eda01 >> 78124

    分かる 問題を見えなくしようとする姿勢はあっても解決しようという気配はない
    とりあえず臭い物に蓋します精神でいらんことしそう
    3ではデスと赤イクラを非表示にして拾った金イクラ数だけリザルトにします!これで誰も戦犯じゃないね♡みたいな

    78126
    名前なし 2022/02/23 (水) 15:04:25 修正 94bff@c0e7d >> 78124

    住み分けとはちょっと外れるけど...
    ナワバリに関してはそういうコンセプトだと勝手に解釈してたわ
    ガチマではできないお祭りマッチングを楽しんでね的な
    まあ他にも部屋制や合流制、その他の変数のコンセプトを維持しつつ柔軟に対応してチーム分けするのが難しいのかな〜なんて素人目で考えてる(そうなるとチョーシメーターとかいうシステムがコンセプト上ミスマッチすぎる問題もあるけど)

    はたまたいつかのアプデで、金イクラの納品数が少ない味方がいるとwave失敗のスコア減少量が減るアプデがあったけど、あれは個人的にどうなのかな〜とは思った
    あれだとシンプルに金イクラ納品が至上だと解釈されかねないし、調整班はその程度の認識しかないのかなと邪推してしまう

    78127
    名前なし 2022/02/23 (水) 17:49:18 10446@71749 >> 78124

    金イクラでしか判定しないのは結果主義的なブラックさを感じるけど、
    システム面にまで世界観を浸透させないでほしい

    78131
    名前なし 2022/02/24 (木) 00:19:38 cb499@83ed7 >> 78124

    これでもだいぶマッチングされるようになった結果なんなけどな。
    前はたつじん100リセットだったから、カンスト狙うような人もシフトはじめは12スタートとかで、ほぼじゅくれんの人と組まされて本当に地獄だった。
    ラッシュ定位置とか知らないのが当たり前で、もう一人知っている人が居たらかなりラッキー。
    15スタートとか出始めるとほっとするレベル。

    まあある程度のレベル差ある前提で組ませてるのは、開発としては狙いだと思う。そこが面白いでしょ?という。個人的にはそれはわかる。
    上手い人たちと組んでサクサククリアするのも楽しいけど、それ繰り返すとただのルーチンになっちゃうから。
    ぶっちゃけサーモンランの敵って非常に単純な動きしかしないので、あんまりマッチング揃えすぎるとつまらんと思うのよ。完全に作業になる。
    そこをブキのランダム配布とマッチングの幅でカバーしてるゲームだと思う。
    味方を見てこの人はこれは出来るけど周り見えてないな、みたいな人を上手く仕事できるように状況作るのが面白い。

  • 78137
    名前なし 2022/02/24 (木) 09:23:25 8f4db@298a8 >> 78118

    でんせつなんて1W目のノルマが45とかなんやろなあ(頼むぞイカ研

    78154
    名前なし 2022/02/24 (木) 18:47:28 ba70a@8559a >> 78137

    >1W目のノルマが45
    豪快過ぎて笑うしかない…私には絶対無理。

    78157
    名前なし 2022/02/24 (木) 20:06:32 10446@71749 >> 78137

    処理落ちでスローになって逆に簡単になりそう()