Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

サーモンラン / 78131

82474 コメント
views
6 フォロー
78131
名前なし 2022/02/24 (木) 00:19:38 cb499@83ed7 >> 78124

これでもだいぶマッチングされるようになった結果なんなけどな。
前はたつじん100リセットだったから、カンスト狙うような人もシフトはじめは12スタートとかで、ほぼじゅくれんの人と組まされて本当に地獄だった。
ラッシュ定位置とか知らないのが当たり前で、もう一人知っている人が居たらかなりラッキー。
15スタートとか出始めるとほっとするレベル。

まあある程度のレベル差ある前提で組ませてるのは、開発としては狙いだと思う。そこが面白いでしょ?という。個人的にはそれはわかる。
上手い人たちと組んでサクサククリアするのも楽しいけど、それ繰り返すとただのルーチンになっちゃうから。
ぶっちゃけサーモンランの敵って非常に単純な動きしかしないので、あんまりマッチング揃えすぎるとつまらんと思うのよ。完全に作業になる。
そこをブキのランダム配布とマッチングの幅でカバーしてるゲームだと思う。
味方を見てこの人はこれは出来るけど周り見えてないな、みたいな人を上手く仕事できるように状況作るのが面白い。

通報 ...